昨日の話。


知り合いの

(知り合いの知り合いで面識はない)

お嬢さんから、

一年ぶりのLINE。


彼女の息子さんの

(幼稚園の年長さん♪)


お遊戯会の衣装の、

制作を頼まれました🤗


昨年も同時期にお願いされ



私が洋裁大好きなのを❤️

知っている友人が

紹介してくれたようです。


私には子は3人いるけれど、

皆独身。

孫なんて…夢のまた夢✨


見ず知らずのお子様の衣装でも

作っている時は

とっても楽しかったです💕


未来の❓お孫ちゃんの作ってる

つもりになって😊


また、今年も私を頼って

くれました♪


嬉しいなぁ❣️

ありがとう❤️


そして、昨日夕方

材料一式預かりました。

頑張って作ります✨



その彼女が❗️

赤ちゃんを連れて、子どもさんが

3人になっていました🤗


昨年は小3

のお姉ちゃんと年中の息子さん

の二人でした。


一年の長さを実感しました。



そして私は、彼女がほんと娘のように

いじらしく感じてしまいました💕


私も子が3人います。


3人の子育てって、

ほんと大変でした💦


手は二人しか繋げません。

喧嘩も誰かがしょっちゅうしてました。

ほんと家のなか賑やかで、

ちっとも片付かない💦



3人目が生まれる前に、

何人もの先輩方に

真ん中の子を気にかけて

あげてね❤️


と言われました。


私も夫も三人兄弟。

3人に抵抗は全くなかったです。


が、親になり育ててみると

あ〜大変でした💦


私も夫も長子です✨



真ん中に気をかけての意味が

すぐ納得しました😅


そう思いながら子育てしてたなぁ〜✨



末娘の長女には最近言われます。

お母さんは次男には甘々だったよね。

私には厳しかった😝


うん、そうだったかも。

ごめん🙏笑笑💕


なんて会話があります。



少子化と言われている今、

3人の子のママ💕


がんばれ〜❣️


応援してます。

衣装はカッコよくて作るからね✨

ばあばが❤️笑笑