三男まちゃは難治性てんかん

ドラべ症候群


現在4歳です


すっかり放置していたブログ驚き

久しぶりの投稿です。


少し前になりますが、流行りに乗って我が家にもコロナさんがやってきましたアセアセ


次男が通う幼稚園でコロナが流行り、そこから次男が感染→一家5人全滅という流れです…。


未就学児2人いるから隔離生活なんてムリムリ魂が抜ける


次男がコロナ陽性となった時点で感染覚悟でした。そしてその通りになりました笑い泣き



一番の不安はドラベっ子まちゃくんの感染。数年ぶりの入院の心配もしてたんだけど…


意外にも?!あっさり完治したように思います👍


体温はMax38.2℃で済み、また高熱もそれほど続きませんでした。


痙攣は起こってしまいましたが、約1分の強直間代発作が1回だけ。


鼻水ずびずびとか、機嫌悪くて、なぜかサッ○ロポテトばかり食べたがるとか色々あったけど、なんとかなりました。


まちゃの場合は、RSウイルスに罹った時のがよっぽど大変でした〜予防


小学生の長男は39℃超え、熱で丸一日以上寝込んでたから、家族の中では長男が一番辛そうだったかな。


私自身はとにかく頭痛がひどくて、自分の体調が優れない中での看病がキツかった泣くうさぎ

そして、回復の頃に嗅覚味覚障害が起こり…

引きこもり生活の中では食べることが貴重な楽しみの時間だったのに、味覚障害によりその楽しみが奪われ、まじコロナ許すまいって感じだった。

まちゃの💩の臭いで嗅覚障害の回復を感じられた時は感動したわ昇天ごはんの匂いがわかるようになるには、さらに時間がかかったけど💧



のとか