野菜の苗 |  『ひまわり保育園』 〜茨城県つくばみらい市の保育園〜

 『ひまわり保育園』 〜茨城県つくばみらい市の保育園〜

ひまわり台という住宅街の静かでのどかな中にあります*広いお庭と緑豊かな環境で遊ばせてみませんか?





五月に入るとカエルの鳴き声が賑やかです。
すずらんの花も爽やかな風を運んで来て見たことのない小鳥が
朝早い庭に舞い降りて、睡蓮鉢のふちにとまります。
短い連休がとても長く感じます。夏野菜の苗を植えました。
きゅうり、なす、カラーピーマン、枝豆、トマト、メロン。
お楽しみがたくさん実ると良いのですが、子ども達と一緒に水をあげています。
何にお水あげているのか、わかってないけれど、赤や緑、黄色の実がなったら
どんなお顔を見せてくれるのかな?