鎌倉 | 山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

鎌倉

先日、親友と訪れた、鎌倉。


見頃は過ぎてしまったかと思われた、アジサイも・・・


山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

頑張って、色を変え・・・キレイに咲いていてくれました。



観光客の多い小町通りを避けて、路地で見つけた野菜の美味しいオープンカフェで、ランチ顔(嬉しい)


山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

親友と二人で、お誕生会でしたハッピーハッピー


ある方に薦められて訪れた、寿福寺。



山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

境内裏手の墓地に足を運ぶと・・・


凄い!凄い!・・・霊気。


源実朝と北条政子の墓と伝えられている五重塔があり、


そこからは、本当に何とも言えない霊気を感じてしまいました。



それから・・・


この寿福寺では、全長1m50㎝はあると思われる、蛇にも遭遇。


親友は・・・「吉報!」と、手を合わせクローバー


私も、一緒にクローバー


確かに、蛇は守り神です。



遭遇といえば・・・七夕ですねたなばた。


先日、『ハピくるっ!』のスタッフから短冊を渡され、

「何か願い事を書いてください!」と、言われ、



実際のところ、今の願いは・・・

「鎌倉に住みたい!」ですが、ちょっとリアル過ぎると思い、


どうしよう???


結果・・・


私の書いた願い事は、


『不老不死!』


七夕を誤解していますか?


私・・・えへへ…