團子ちゃんは大物 | 山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

團子ちゃんは大物

二代目 市川猿翁

四代目 市川猿之助

九代目 市川中車 の襲名披露、

そして、五代目 市川團子の初舞台という、

喜ばしい日を迎えた、新橋演舞場。


感動のシーンの連続でしたじーん


歌舞伎デビューとなった香川照之さん。中車さんですね。

最初こそ緊張している様子でしたが、見事に存在感ある演技で昼の舞台を成功させ、

力の入った、口上。

「今後は生涯かけて精進し・・・」と、決意の口上でした。


そして、新・猿之助となった亀治郎さんからは、

「この年で歌舞伎役者となった人はいません。前例がなければ作ればいいんです」と、エールに、

更に、頭を下げた中車さん。

一門の方々に支えられて、今後もまたまた楽しみです。



山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

楽しみといえば、團子ちゃん。


口上では、「猿翁のおじいさまより、ずっと立派な俳優になることが夢でございます!」と、

ハキハキとした澄んだ声で語った姿は、立派でした。


早くも、歌舞伎ファンのおばさま達のハートと捉えたようですハートと矢


夜の部の『ヤマトタケル』では、セリフもしっかり。


伸びやかな声で、「お父様、どうか見守りくださ~~い!!!」と、

初舞台とは思えないほど堂々としていました。


それでいて、なんといってもカワイイwハート☆


そんな可愛らしさは、サインにもwハート☆
山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba


山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba
襲名記念のお弁当。

そのお祝いののし紙に書かれたサイン・・・


山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

團子ちゃんは、だ・ん・こ、と・・・

よく見ると・・・串団子おだんごのようにも見えるでしょ?


ユーモアたっぷりのサイン。


こんなところにも、大物感ですおだんご