今にして思えば・・・ | 山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

今にして思えば・・・

浜崎あゆみさんの離婚発表には、驚きましたね。




近々ですと、


ハワイで囲み取材に応じてくれた、浜崎さん。




でも、今にして思えば・・・




なんとなく、兆しは見えていたのです。




そもそも、


浜崎さんは、ホノルル空港の団体到着口に姿を現しました。




3年前のお正月には、黒服のお迎えの人達が待つ個人到着口から堂々とハワイ入り。


リムジンが、デーンと止まっていましたから、浜崎さんの入国は、物々しいものでした。




貫禄のあゆ!


そして、ワイドショーの取材にも、堂々と応じていました。




ところが、今年は、一般の団体客にまぎれて・・・






山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba


そして、お迎えの車を探して、右往左往。




それでも、浜崎さんの独自の判断で、囲み取材に応じてくれましたが、




紅白の話。


そして、今年の抱負については、しっかりとした口調でコメント。




しかし・・・


「結婚1周年ですが・・・」


と、プライベートの質問になると、


少し、顔を曇らせ、


「ファンのみなさんに“おめでとう”とたくさん言ってもらいました」


と、言葉を残し、


“もう、いいですか?”


と、いうようなアイコンタクトをして、その場と去ろうとし始めたのです。




確かに・・・顔を曇らせて。




そして、終始・・・左手薬指を、ショールで隠すようにしていたことも、気になりました。








仕事で、2、3日ハワイに滞在して、


その後、別の国に行きます。と、言葉を残していた、浜崎さん。






このハワイの後、マニュエル・シュワルツさんと、話し合いを行ったということです。






でも、


このハワイの時点・・・


いや・・・大晦日の紅白で歌った『progress』の歌詞


♪同じ未来信じてるふたり♪を、


♪同じ未来信じてる日本♪に変えた、意味。




震災だけでなく、






今、思えば・・・浜崎さんの気持ちが伝わってきます。