海老蔵さん、復帰 | 山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

海老蔵さん、復帰

市川海老蔵さんの舞台復帰となる、『七月大歌舞伎』を観劇してきましたニ



山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

海老蔵さんは、昨年9月の京都・南座以来の舞台ですから、9カ月ぶりです。


昼の部 二幕の、歌舞伎十八番の人気作『勧進帳』で、團十郎さんの弁慶、海老蔵さんの富樫という顔合わせ。



山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

二幕開演の前。

会場が暗転し、どん帳が上がる直前に、海老蔵さんの復帰を待ちわびた客席のファンからは大きな拍手がわき起こりました。


そして、幕が上がると、「待ってました!!」「成田屋っ!!」と、掛け声が!

富樫の海老蔵さんが登場すると、女性ファンから、「キレイ~~~!!」という、ため息まじりの声も。

ホント!に、キレイで、私も、思わず。。。「キレイ~っ!」ってえへ


ただ、久しぶりの舞台で、海老蔵さんはとても緊張しているようで、表情も硬くみえました。


そして、左のまゆの動きが悪いようにも見え、

「大丈夫?」と、一瞬、心配したのですが・・・、


しかし、それも最初だけ。


堂々とした富樫。

海老蔵襲名公演の時とはまた違う、磨きをかけた演技。

弁慶につめ寄る、気迫。

立ち姿の美しさ。

そして、見事に見得をきめ、観客を魅了。

会場からは、この日イチバンの拍手で、大喝采となりました。


その復帰の舞台の客席には、小泉純一郎元総理や、三池崇史監督の姿も。


海老蔵さんの、舞台復帰!  メデタイ唐津くんち



山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

ということで、

紅白餅の入ったタイヤキが、新橋演舞場で売られていたので、頂きました唐津くんち


因みに、海老蔵さんの復帰祝いで販売されていたのではないのですが・・・。



 

やっぱり・・ね! 海老さま人


桜桜が、あります!!


そして、今回、舞台に立てるという喜びと感じている姿がうかがえました。


今後も、応援していきたいと思います。