史上初東西生中継ライブ | 山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

史上初東西生中継ライブ

昨日の、Hey!Say!JUMPの横浜アリーナコンサートは、GWスペシャルライブでしたキラキラ

それは、中山優馬クンや関西ジャニ―ズJr.がコンサートを行っている大阪城ホールと、生中継!

テレビの中継・・・例えば、ジャニーズのカウントダウンコンサートなどでテレビ生中継はこれまでもありましたが、

ライブだけでこれだけ大掛かりな生中継は史上初の試みだそうです。

オープニングから『Ultra Music Power』で中継が繋がると、会場からは歓声がわき起こりました。

そして、横浜と大阪でそれぞれのコンサートを行い、中盤でまた中継が入り、

横浜の山田クン、知念クン、そして大阪の優馬クンのNYCが実現。

『ユメタマゴ』を、その場に3人がいるかのようにズレることなく歌い踊りました。

その後も夢のコラボは、横浜の高木クン、大阪の桐山クン、中間クンのごくせんトリオや、

JUMPバンドに、大阪の内くんのコラボ、

SPゲストのキスマイの玉森クンと大阪の藤ヶ谷クン北山クンで『FIRE BEAT』(JUMPのメンバーも頭をグルグル回していたのには笑ってしまいました・・・イメージと違うので)

と、続きました。

更に、まだ3曲ほど中継コラボ曲は続いていたのですが、私は、見ることが出来ず・・・。

というのは、実は、私。あの・・・ステージの下、バックステージで待機していたのです。

それは、”公開囲み会見”をステージ上で行うためピース

ただね、今回の囲み会見は、ワイドショーや新聞、雑誌のカメラさんは、客席から撮影していたので、ステージに上がったのは、レポーターの駒井ちゃんと私だけえへへ…

人数を考えれば、囲みじゃなくて・・・囲まれ会見ですえへへ…

緊張の中、待機していたのですが、なかなか藪クンが呼び込んでくれないから、ちょっと焦っちゃいました汗

そして、ステージ上での取材です。

まず、今回の中継ライブについて?

「史上初ですからね。2倍のお客さんと盛り上がってると思うと鳥肌が立ちますね」(八乙女クン)

NYCが中継で実現しましたね?

「優馬がこっちに来て、3人でやることはあったんですけど、大阪と横浜でNYCが実現することはなかなかないことですから、本当に嬉しいですね」(山田クン)

優馬クン!一人でしたが、淋しくなかったですか?

「こっちもメチャメチャ盛り上がってるんですよ。離れてても中継でNYCが出来たってことは本当に有難いですし。(大阪で)1人でやってるんですけど、3人でやっているような気分ですし、(2人の)愛が伝わってきました!!」(優馬クン)

そこで、山田クンが・・・

「優馬に、愛を送りましたっけ?」と、知念クンに尋ねると、

「いや、全然・・・」と、イタズラ顔の知念クン。

すると、大阪の優馬クンが、

「送ってくれたでしょ~~!!」と、可愛い!!

そのヤリトリを、優馬クンの隣の桐山クンが、

「NYCは、仲いいな。ホンマに!!」と、羨ましそう。

普段から、関西Jr.とは仲がいいの?と、聞くと・・・

「メールとかはしますね」(高木クン)

「10分に1回、電話してきますね」と、桐山クン。さすが、関西人。面白い!!

どんなメール?「メールの内容はヒミツ!!」だとか。

やっぱり盛り上げ役の、桐山クンですね。

ところで、まもなく、山田クンのバースデークラッカーですが・・・。

と、いうこで、横浜と大阪でバースデーソングを大合唱音符

「めっちゃ、うれしい~~!!」と、山田クン。

そこで!では、その感謝のチューハートをと、お願いすると・・・

「え~~~っ!!やるんですか???」

「僕に!?」と、知念クンが小ボケもしてましたが・・・

山田クンは、しっかり会場のカメラに向かって、感謝のチューハート

横浜と大阪の会場からは黄色い歓声があがりました。

「2年前に18歳になったら、身長が伸びててかっこよくなっているって言ったんですが、その約束を延長させてもらいたいなと思うんですけど。」

それは、いくつに?

「30歳に・・・」メンバーからは驚きの声。

「男は25歳くらいまで、伸びるっていうんで・・・」

と、新たな宣言まで飛び出しました。

オメデタイ話といえば、森本クンは、新高校生。

JUMPには、中学生がいなくなり、

そして、有岡クンも先日20歳になり、BESTはみんな20代。

「家に投票券がきた」と、ハタチを実感したそうです。

JUMPのメンバーも、大人の仲間入り?

母の日の花をみんなで買いに行ったことがあるそうですが・・・

そこで、あえて、こどもの日ということで、メンバーの中で一番子供なのは、誰?と、聞くと・・・

メンバーは一斉に高木クンを指差し、

「えっ!?俺!?大人だろ!!21だぞ!!」(高木クン)

「年齢じゃないよ。中身がだよ」と、山田クン。

「まだ、彼は、お母さんのことは『ママ』って、呼びます」「まだ、ガチャガチャ好きなんです」と、暴露。

「もう、本当にやめて~」と、高木クン、あせっちゃってました。

この後は、ファンのみなさんにうれしいお知らせ。

新曲の発売や、夏のSUMMARY決定などを報告し、公開会見は終了。


実は時間が短くてね・・・涙

メンバー全員に質問出来なくて、ごめんなさいちび顔

時間が・・・・うえーんね。


って。。。私、これからカレー鍋を食べに行くんです。


気がついたら、長文で・・・

 

 (読んで頂き、ありがとうごさいました)