w-inds.10周年 | 山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

w-inds.10周年

クラッカー**w-inds.10周年。

4月28日に武道館で行われた『10th Anniversary~Three Fourteen』は、メンバーの感謝の気持ちの詰まったライブでしたね。


山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

本来なら、デビューした3月14日に開催される予定でしたが、東日本大震災の影響で延期。

使用する電力も電源車2台の自家発電で、また電球もLEDに切り替えて消費電力を通常の5分の1に抑えての演出でした。

だからこそ、アリーナ中央に設けられた円形ステージを囲むように照らされたファンの皆さんのブルーのペンライトがより一層温かく、心のこもったライブになったように思います。

10周年。メンバーは、この日のイベントについて・・・

「あっという間。実感がない。ファンの方が愛してくれて、僕らが気付いて10年。ファンの方が一緒にお祝いしてくれるとう感じ」(龍一)

「本当にたくさんの出会いと別れを繰り返しながら、15歳から25歳の間いろんな経験をした。僕らも10年。ファンの方も10年、途中からでもいろんな思い出があると思う。w-inds.の歴史を自分の主役で振り返ってほしい」(慶太)

「感謝の気持ちで。ファンの人もそうですし、年数じゃないと思っている。どのファンの方も楽しめるような・・・特に、昔から応援してくれる方がグッとくるようなライブにしたい」(涼平)

と、話していたメンバー。

この日のライブは、デビュー当時の初々しい映像(本当にお子ちゃま笑顔)も映されて・・・。

そうそう!デビューイベントでの初めての囲み取材の模様もチラッと映り、「あっ!あの手は、私の手!!」と、テンションが上がりましたハート

懐かしい曲を、現在のメンバーが歌うと、10年の彼らの成長感じ、そして、歴史が思い起されましたね。

慶太クンは、MCで

「15歳でデビューした僕は、声変わりで声が出なくて、その時は歌うことが嫌になった。でも、みんなのおかげで歌が好きになった」と、話していました。

確かに変声期の頃、慶太クンは、辛そうでした。

ガラスの声帯。それでも、ハードスケジュールのライブ。歌うことが嫌になっていた・・・。

そんな時の、メンバー愛ハート

「慶太のボーカルがあってのw-inds.だから・・・」(龍一)

って、インタビューなどは自分が率先して答え、なるべく慶太クンの声帯を休ませようと気遣っていましたね。

その気持ちは、勿論、涼平クンも同じです。

そんことを思い出し、ちょっとウルっとしてしまいました。

慶太クンは・・・

「今の自分を10年前の自分が見たら驚く」と、話していたのは、

「今は歌が好きで、歌を愛する気持ちは誰にも負けない!」と、思っているからなのでしょう。

そんな思いもライブから伝わってきました。


ライブ終了後・・・

3人に実際の3月14日はどのように過ごしていたのか聞いてみました。すると、

「家にいました」「ツイッターしてた」と、あっさり。

デビュー記念日を、3人で集まってもいなかったのです。

なんか・・・とっても、嬉しくなりました。それは・・・

ライブで、慶太クンは、

「今日は、みんな!携帯のカレンダー、家のカレンダー。3月14日にしてきたよね」と、言っていたから。

この日は、ファンとともにお祝いするために。。。時間は止まっていた。

延期したけど、今日が、3月14日なんだって!!強い・・・思い。

ファンのみなさんと過ごすために、この日を待っていたのですね。

ファンへの感謝の気持ち。

これからも、w-inds.変わらないことでしょう。