深い悲しみ | 山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

深い悲しみ

今、『モーニングバード』の放送が終わりました。

今朝、私は、俳優・田中実さんの訃報をお伝えしました。

昨日の昼、突然の悲報に驚きました。

マンションの自宅で首を吊って亡くなった。。。

すぐに現場に向かい、自宅周辺で聞き込み取材をしましたが、

田中さんは近所の商店街でも、「気さくな人で、よく声もかけてくれた」など、評判もよく、

また、家族で食事をしていた姿も頻繁に見かけられたり、

冬には、部屋のイルミネーションも綺麗で、幸せな家族の姿が目に浮かぶような、そんな話が聞こえてきました。

夜になって、所属事務所幹部の方の会見が開かれ、

それによると、今年の1月に移籍した田中さんの仕事は半年先まで入っているほど順調で、最近の様子も別段変わった様子は見受けられなかったというのです。

取材をすればするほど、「なぜ!?」と、自殺の原因の謎は深まるばかり・・・。

唯一、気になるのは2月からスタートさせたブログの最後の更新。

4月11日、タイトルは(のぞみ) 何かに悩んでいるようにも思える日記。

田中さんは、すごく真面目で実直な性格で、人に心配をかけないという優しい気持ちの持ち主。自分の悩みは自分で解決するというところがあっといいます。

人に心配をかけない・・・

今、本当に最愛の家族や友人、スタッフに心配をかけて、自ら命を絶ってしまったのです。

遺言もなかった。

それは、残された家族の方の悲しみはいかばかりかと思います。

特に、第一発見者となってしまった、母。

親子仲も良く、ちょくちょく自宅を訪れていたそうですから、変わり果てた息子を発見たショックは計り知れません。


くしくも、芸能界で先週、田中好子さんが亡くなり、訃報が続いています。

病魔と闘い、女優としてまた復帰したいという願いが叶わなかった、スーちゃん。


田中実さんは、“何か”と闘うことをあきらめてしまったのでしょうか。。。


深い悲しみが残ります。