ハムレットの主役の座が・・・ | 山崎寛代オフィシャルブログ「今日もしっとり」Powered by Ameba

ハムレットの主役の座が・・・

長谷川純くん主演の舞台『喜劇ハムレット/悲劇?ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』の製作会見に行って来ました。

なんだがとても面白そうな舞台です笑・

というのは、一部ではハムレット・長谷川クンとオフィーリア・高橋愛ちゃんのまさに迫真の演技でシェイクスピア作品『ハムレット』を、そして、2部では座長あべこうじさんはじめ、NON STYLE、ハイキングウォーキング、ハリセンボン、博多華丸・大吉、チ―モンチョ―チュウが日替わりに爆笑悲劇!?を演じるというのです。

この日、稽古の1シーンが公開されたのですが、ノンスタの2人がセリフなのかアドリブなのか分からない絶妙なテンポで取材陣を笑わせていました。


その後の会見で、

長谷川クンのハムレットの真っ白な衣装と同じ全身白の衣装の石田さんは、

「いつでも主役を狙えるように衣装から気合を入れています」

といっても、いつもと同じ白の服なんですが、若干、長谷川クンの髪型を似せているようで、主役の座を狙っている感じ!?

ヘアスタイルといえば、井上さん。長谷川クンのシンメトリーの髪型は自分の方が先であると言い張りながら、

「この井上が、お客さんのハートを掴んで、高橋愛のハートも掴みたい!公演が終わったら、皆さん、スッパ抜いてください」と、キメたつもりが、「た・たかはし」と噛んでしまって、ブーイング。さらに、しーんとした報道陣の冷たい視線(お約束ですら!!)・・・

また、ハリセンボンの二人は今回の役を・・・

「実は、この役を角野卓造さんが演じたことがあって、その話を聞いて、本当の意味で『角野卓造じゃねーよ!』」と、キレキャラの春菜さん。そして、オフィーリア役を虎視眈々と狙うはるかさんは、

「私たちいつでも(高橋愛の)代役出来ますから。髪型も一緒だし、ねっ。」・・・すると、

「オマエ、白い服着たら、そのまんま死に装束だから!!」と、するどい突っ込みの井上さん。


そんな主役たちを狙う、芸人たち。

千秋楽に、ハムレットが石田さん!オフィーリアがはるかさん!

なんてことにならないように・・・あはは…


でも、本当に面白い舞台になりそうです好