こんにちは気づき


5月半ばから

溶連菌感染してしまった息子

いつもは熱があっても

食欲旺盛な息子でしたが

今回の感染中はグッタリ食欲なくて

咳もずっと止まらなくて

二週間療育お休みしてました絶望


今は元気いっぱい

いつもどおり活発君に元通り(๑・̑◡・̑๑)


療育通ってから2ヶ月になりました

(と言っても週一なのですが)

息子は毎回楽しく通っています立ち上がる

私の方が疲れ果てています...

一緒に走り回ったり

体操したり踊ったり歌ったり

お絵描きしたり工作したり

体力的な疲れもありますが

どちらかと言うと

精神的にやられています〜


よくお友達を追いかけ回したり

おもちゃの奪い合いしたり

お友達に怪我させないかと

ハラハラと気を張ってるせいか

帰ってくると変な頭痛が毎回します。。

これも慣れなのかしら無気力



この前、初めてお友達に

おもちゃどうぞができました!

私、ジーンと感動して泣きそうに照れ


トイレは事後報告ですが

トイレいきたい

と言ってくれるようにもなりました。

おまるや便器には座るようになったけど

なかなか出なくて...

最近一度だけ小の方が成功しました目

これまたすごく感動した私です照れ


こんな感じで少しずつ

大人への階段を登っていっています♡



療育の先生との面談で

母子分離を勧められました


療育は親子同室なので

プレ幼稚園や一時保育など

母子離れる時間が必要とのことで。


さっそくプレ幼稚園、

調べてみたのですが

家の近くの幼稚園ではやっていなくて

一時保育も登録(抽選)→申請(抽選)なので

当選するのもハードル高そうです真顔


とりあえずめげずに応募してみます付けまつげ



二年ぶり二回目の

消防博物館へ行ってきました🚒


ベンツの梯子車


中に入って

サイレンも鳴らせます


ヘリコプターも乗れます

ちょっとボロボロですが



無料なのにとっても充実してて

消防車ブームの息子は

テンション高く楽しんでいました歩く


消防士さんにもなれますよ♪

だぼだぼ〜でございます



それでは、このへんでバイバイ


最後まで見て下さって

ありがとうございますラブラブ