今日で移植丸2年

そして偶然今日地元病院受診病院

主治医から移植前と比べてどう?
って聞かれたわ(笑)

どれだけ動いても全然苦しくないし
やろうと思うことはほぼなんでも
できるけど、、、、、

移植前は正常やった項目に『H』が
つくようになって食べ物とか
気にしないといけなくなったし
足裏の痺れとかほんの少しずつの
不都合があるのよね

6分間歩行 570m  最低spo2  94
肺活量は一年前より伸びてる
移植肺も綺麗やし順調


移植病院の2年検診の項目には
なかったけど
BNPが少し高いからと次回心エコー
が入った

代謝内科 a1c    5.9
腎臓内科 クレアチニン0.9
カリウムが高いので引き続き
食事に気をつけるように

ほんとは移植前に受けておけばよかった
帯状疱疹ワクチン予防接種
私は受けてないのよね
で、聞いてみたところ
2年経ってるから シングリックス
ならうけてもいいと
ワクチンのことテレビでもよくやってる
し 移植して免疫下がってるし
50歳以上は助成があるみたいやしね



最近滝にハマってて
こないだも行ってきた
ここもSNSで知った映える滝



龍神の滝


暑い日で川遊びが気持ちよかったわ


そして


ここも行ってみたかったところ

馬籠宿

どこが終わりかわからない

延々と続く坂道

夕方やったからほとんどの店が

閉まってて

目的の蕎麦も食べれなくて

孫には

なんのために何しに来たん?

って言われてしまったわガーン