5月のことやけど

移植病院でちょっと早めに受けた

2年検診


6分間歩行🚶🚶🚶

570m   最低spo2  94

一年前より増えてたけど目標の600m

には届かずガーン

頑張ればもう少しは伸びそうやけど

年齢的なこともあるからねぇ ってさ


肺機能はそれほどでもないけど

呼吸筋は健康な成人女性の160%ある

らしい!!


足の筋力も握力も平均値よりはあるけど

移植後1ヶ月より現在の方が少ない💦

もちろん自覚してる 

移植後すぐでもわりと力はあったのよね

PTさんは『ステロイドのせいやろ』

って言うけど(笑)


検査翌日の担当医の診察

移植肺の血流もいいし綺麗やし

肺機能も増えてるし問題無し

順調とのことOK

そやけど詳しい数値聞いても

地元病院に送っておくから、、、

って  教えてくれない


新しい担当医

足の裏の痺れや他のいろんな不調を

うんうん って話だけはよく聞いて

くれるんやけど 

特にコメントなしもやもやもやもや

移植肺が良好なら他のことは

そんなに問題やないんやろなぁ


で、2日目は午前中で終了

あっ 受付アプリ入れたのよ

すごく便利よグッ

年一くらいしか行かなくても

アプリ入れておくだけでもいいかも



そして後日の月一の地元病院

移植病院からの検査結果報告無しガーン

なんなのぉーーもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


今月終わりには 移植2年

採血にはLやHもあるし

移植後3ヶ月頃に真菌肺炎で入院も

あったけど以降は再発もなく

とても順調 とのこと

私的には

そうかなぁ、、、って思うけど

とにかく順調 を強調する主治医




私は 6月で2年!

そして旦那は6月で生後70年!

古希よ古希びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

先日娘や息子 婿殿やお嫁ちゃん

孫たち みんなで古希のお祝い旅行

してきた

お嫁ちゃんが率先して計画してくれて

一泊2日の旅行




宴会場広すぎ(笑)



翌日は

伊勢神宮とかあちこち行ったけど


階段をヨイショヨイショと

孫らに必死についていって


横山展望台

鳥羽や伊勢はあちこち行ってるけど

ここは初めてで行ってみたかった所

真ん中に寝転んでるのは孫



で、

昨日は




別小江神社⛩

映え写真で人気で傘の貸し出し

あるのよ


そして



形原温泉の紫陽花の里の

ライトアップ



遅くなったから急遽泊まったホテル


恐竜がお迎えしてくれる

へんなホテルラグーナテンポス


そして今日は



ごく小さな島 竹島の中にある



八百富神社⛩




そして急に思い立って行ってきた



百間滝

『中央構造線の真上に位置していて、S極とN極がぶつかり合って磁力がゼロになるといわれる「ゼロ磁場」の1つ。パワースポットとしても有名です。』

だそうで 

ロングスカートにサンダル履きの

私は



片側が崖になってる道なき道

降りてくのはいいけど登りの

しんどいこと

猛暑日で汗だくだくアセアセアセアセアセアセ

筋肉ないから心臓バクバク🫀🫀

そやけどちょっとだけパワー感じて

行ってよかったわ


今もう既に足がガクガクよ




そうそう!

先日エアコンクリーニングしたのよ

3台したんやけどクリーニングした後の

汚水見せてもらったのよ

少しだけ濁ってたけどまだまだ透明で

こんなに綺麗な汚水は見たことない

って言ってたわ