薬が増えてしまった泣

かなり間が空いてしまったけど

四月末の定期診察で
カリウム値がかなり高くて
とうとうカリウム下げる薬が追加になった
その薬がまずいのなんのって
水に溶かして飲むんやけど
めんどくさいからそのまま飲んだら
粉の量が多くて
その上 なんか発泡してるような
感触で戻しそうになったわ

カリウムにはかなり注意して
料理してるんやけどなぁ、、、

クレアチニンは横ばい
a1cは5.6やし
タンパク尿はほぼなくなりつつあるのに
、、、、

前の月にプログラフ増やしたからかなぁ
降圧剤変えたからかなぁ、、、
腎内の先生もしばし考え込んでたわ
薬の調整ってほんと難しいもやもやもやもや

足裏の痺れも相変わらずで
もう半年以上同じ状態タラー
多方面で検査してくれたけど
神経障害の一種やろうってことで
ビタミン剤飲んでるけどかわらず

味覚障害対策で亜鉛も処方して
もらってるんやけど
多分もう克服してるはずやから
自己判断自己責任で
亜鉛の薬は中止中💊

わずかでも飲む薬を減らしたい

その他は変わらずで
明日から水木と京都‼️🏥
来月で2年 早めに年検診
いってきまーーす




毎日毎日変わり映えしてないけど

この1ヶ月間は


  

藤 見てきた 綺麗でちょっと感動

ブロ友さんとここの近くやなぁ、、


ちょっと珍しく 芍薬 


イングリッシュガーデン

鉢植え売ってて買いたかったけど

我慢 我慢 土いじりあかんのよ


そしていつものようにBBQしたり


もちろん肉がメインやけど

今回はきゅうりが人気‼️

20本したけど孫らも頬張ってたわ


そして



 

今更やけど 四月御朱印

ランドセル🎒