こんにちは♪

 

「0歳からの

アトピー、マルチアレルギーは

おうちごはんで根本改善!」

重ね煮アカデミー師範

佐藤はるかです。

 

 

 

 

 

子どもたちの最近の言葉のブームは

「う~ん、うま~い」という言葉♡

 

 

 

 

 

息子は、ごはんを食べながら

ふざけた顔で

こう言います。

 

 

 

 

それを見た娘も

かわいい声で真似しますw

 

 

 

 

 

これが永遠と続きます。

なんとも平和な食卓(爆笑)

 

 

 

 

 

それもこれも「重ね煮」に出会たから。

アトピーがあっても

アレルギーがあっても

食事に困らない。

 

 

 

 

 

みんなで同じものを食べられて

みんなで「美味しいね」と言って

食卓を囲めるのは

本当に幸せです♡

 

 

 

 

 

「重ね煮」に出会ってなかったら

未だにアトピーに悩んで

食物アレルギーに悩んで

先の見えないトンネルを

歩いていたと思います。。。。

 

 

 

 

 

だけど!!!!

食の軸ができれば、もう迷わない!!

先の見えるトンネルを

歩くことができます♡

 

 

 

 

 

同じくアトピーや肌荒れで悩む

ママと一緒に、継続クラスでは

重ね煮よりも大切な食べ方について

お伝えしています♬

 

 

 

 

その継続クラスの生徒さんの

お声がこちら!!

 

「痒いと言わなくなりましたーーーーー!!!」

 

 

 

えーーーー!

まぢすかーーーーー!

と私も嬉しくなっちゃう

お声を頂きましたよ♪

 

 

 

 

 

季節の変わり目になると

痒くなって「掻いて~」と言ってくるのが

今年は言わないです!!!と♡

 

 

 

 

 

継続クラスでは

旬に合わせた食べ方

カラダに馴染む食べ方

調味料について学びます。

 

 

 

 

 

ただ、講義を受けるだけではなく

調味料の課題や郷土食を調べる課題が

あったり

 

 

 

 

 

と・・・

ただ、「へ~!そうなんだ!」では

終わらせないので

(ここが大事♪)

 

 

 

 

 

気付きがハンパなく

自分の中に落とし込むことが

できるんです♪

 

 

 

 

 

その中のひとつをシェアしますね♪

((friendly_name))はお米と野菜なら

お子さんにどちらを食べてほしいですか?

 

 

 

 

 

私は断然お米!!!

野菜好きな子は

一見健康なようですが、

 

 

 

ごはん好きな子

に育てることの方が

大切です。

 

 

 

 

 

味覚の成長と共に

野菜の繊細な味は

少しずつ覚えていきます。

 

 

 

 

 

「野菜をたべなきゃ!」でなく

「こんな味もあるよ」と

味覚の幅を広げてあげる。

 

 

 

 

 

食の中心にあるのは

いつでもごはんでOK!

 

 

 

 

 

そして、このお米と合わせて体を

作ってくれるのが「大豆」。

この話はまた今度♪

(気になりますか?w)

 

 

 

 

 

なのでカラダを作ってくれるのは

「野菜」ではありません。

 

 

 

 

 

6回コースのこの講座。

からだにとって

大切なものを知って

「食の軸」ができるから

ママも自信をもって

毎日の食卓を作れます。

 

 

 

 

 

まず、食の中心は

「ごはんと汁もの」

 

 

 

 

 

汁物出しても具を食べてくれないいです~~

と言う方は、

汁だけ飲めればいいんです。

 

 

 

 

 

反対に具しか食べてくれないなら

それでもいい。

 

 

 

 

 

まずは、食べてくれた。飲んでくれた。

というところにフォーカスして

食の中心を整えていきましょう♪

 

 

 

 

 

こんな食べ方のコツを学べる

1day体験クラスを開催しています♬

 

 

 

悩んでいる方は

会いにきてくださいね♪