こんにちは♪

 

「0歳からの

アトピー、マルチアレルギーは

おうちごはんで根本改善!」

重ね煮アカデミー師範

佐藤はるかです。

 

 

 

 

 

 

アトピー、アレルギーに悩むママから

質問頂きました。

 

 

 

 

砂糖が悪いのはわかったのですが、

代わりにオリゴ糖ならいいですか?

 

 

 

 

 

はい!質問にお答えします☆

 

 

 

 

「砂糖の代わりにオリゴ糖ならいいのか?」

 

 

 

 

 

結論!

砂糖は甘さを出すために使用すると思いますが、

砂糖は良くないからと

甘みとして「オリゴ糖」を使って

なんなら腸内環境もよくしちゃおうなんていう考えは

あま~~~~~い!!!

(井戸田じゃないですよw)

 

 

 

 

 

とかいう私も

数年前は腸にいいんだ!

砂糖の代わりにもなるし

めちゃくちゃ便利じゃーん!!!と

箱買いして使いまくっていましたw

 

 

 

 

 

で・す・が!

オリゴ糖を摂っても

腸内環境の改善にはつながりません。。。

(なんてこと、、、)

 

 

 

 

 

オリゴ糖の商品は

原材料のオリゴ糖が

食品から抽出されたものなのか

腸にとってどうなのかが

わからないんですよね。

 

 

 

 

 

そもそも

オリゴ糖は抽出しなくても

玉ねぎやゴボウ、豆類などの

野菜から十分摂ることができるんです!

(いぇ~~~い!)

 

 

 

 

 

腸内環境に良いと言われる

代表的な3つのものとして

 

 

発酵食品

食物繊維

オリゴ糖

 

があります。

みなさんも聞いたことあるのでは

ないですか?

 

 

 

 

実はですね、、、

むふふふふふふふふふふふふ

 

 

 

 

 

この3つを含む

スーパーフードがあるんです~~~!!!

 

 

 

 

気になりますか!?!?!?

 

 

 

 

 

早く教えろって???

 

はい!そろそろ怒られそうなのでw

 

 

 

 

それは

野菜を皮ごと使った

重ね煮のお味噌汁です!!

(え~!本当に????)

 

 

 

 

 

野菜がたくさん入った(食物繊維)

お味噌汁(発酵食品)

皮にはたくさんの栄養があるし

玉ねぎ、ごぼう使っちゃえば完璧♡

(完璧すぎてうっとりしちゃう♡)

 

 

 

 

 

腸内環境を整えることは

アトピー、アレルギーの改善、予防に

繋がります♬

 

 

 

 

 

ぜひ、1日1杯、

重ね煮味噌汁から試してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♬

 

 

 

 

 

アトピー、アレルギーを改善するための

正しい食べ方のヒントをお伝えする

体験クラスを開催しています。

 

 

 

悩みから解放されて

子どもとのかけがえのない時間を

笑顔で過ごせるようになりたい!

というママを全力でサポートさせて

頂いています♡

 

体験クラス - 腸を整える重ね煮 × 栄養管理サポート (kasaneni-lab.com)