2024/04/19 久しぶりに一人飲み | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

19日、金曜日。

いつも通り早起きしてお弁当を作りました。


今日で長女の赤さんが19周目に入りました~👶




グレープフルーツ一個分ハート





今日は元同期ちゃんと天王寺で昼飲みの予定でした。

白髪が目立って来たので会う前の時間で美容室を予約していました。


ところが、元同期ちゃんから9時過ぎに電話が掛かって来て、施設にいはる義母さんが熱を出されたそうなんですが、施設の先生の言うことを全く聞かないらしく、かかりつけ医の所に連れて行け!と言って聞かなかったそうで、、、。

元同期ちゃんが連れて行かないといけなくなりましたえーんえーんえーん

それでも病院が早く終わったら会えるかも?と思いながら美容室に行きました。


カラーとヘッドスパの予約をしていました。

担当してくれたのは前回と同じお兄さんでした。

金髪のかわいいお兄さん。

わたしはランチのお店をせっせと検索していました。

邪魔をしない様にお兄さんは最小限の事しか話し掛けてきはりません。

前回もそうでした。

距離感がちょうどいい方です。

仕上がりを見せてもらって椅子から立つ時に

「リラックスしていただけましたか?」と聞かれて

「気持ちよかったです。ありがとうございます」って言ったらステキな笑顔をしてくれはりました。

やっぱ可愛い人でした。


1時間半近くかかる予定が1時間ちょっとで済んだのでダイコクでお菓子や飴を買ったり本屋さんで立ち読みしたりして12時半頃までウロウロしました。

お腹が空いてきたので目星を付けていたお店に行きました。

蔵元豊祝さんに初めて行きました~🍺

注文して少し経ったタイミングで元同期ちゃんがラインをくれて、遅くなりそうやからやっぱり次の機会にって事になりました。

会いたかったなぁ、、、。

けど、またいつでも会えるのでその日を楽しみにしよう~お願い生ビール


昼飲みセット千円~

天ぷら盛り合わせにあんまり好きではない紅生姜天が二つも、、、ゲッソリ

胃が赤くなるやんか、、、。

チーズを奈良漬で巻いたのが美味しかったです。

お刺身の下の枡にご飯か日本酒入ってるのかな?と思いきや氷が入っていました爆笑

お刺身もおいしかったです生ビール



調子に乗って、

豊祝セット550円+おでんの玉子130円。



一人だとアルコール発散できないのですぐに酔いが回って来ました。

お腹はまだ空いてるけどお酒はもういいなぁと思ってお会計してもらいました。


パン屋さんで夜食の紅茶のパンとウインナーの胡麻パンを買いました。

豚まんが食べたくなって551の列にも並びました。

「豚まん一つ」と注文すると

「一緒に肉団子はいかがですか?」と勧められました。

豚まん一つでいいって言ってるのになんで10個入りの肉団子勧めてくんねんと思いながら

「豚まんだけで大丈夫です」と言いました。

肉団子勧めるようにマニュアル化されているのですね、、、。


電車に乗って最寄り駅前のスーパーに寄りました。

主人には元同期ちゃんと昼飲みして夕食作れないと思うから夕食何か買って食べてな。と言っていました。

主人の好きな物を食べてもらおうと思って延期になった事知らせませんでした。

ので、わたしの夕食を選びに行きました。

変な時間に行ったからお肉とか破格の割引になっていました。

カレー用の北海道産の牛肉450円が150円とか、、、。

カレー用の肉と鶏胸肉と豚こま肉と半額になった焼売と刺身用のワカメを買いました。

これだけ買っても700円足らずでした。

びっくり!

和風弁当も三割引になっていたので買おうかな?と思いましたが食べれそうになかったのでやめておきました。


帰り道、わたしが50数年前に通っていた幼稚園が閉園の取り壊し工事がされていました。

年小さんの時の担任の先生が怖くて行くのが嫌で毎日泣いていました。

教室の工作に使った糊の匂いが大嫌いでした。



象さんの絵、昔からありました。

懐かしい、、、。

年長さんの時の先生は新人さんでとても優しくて大好きでした。

その頃には泣いてなかった気がします。

キツかった年少さんの時の先生は後に園長先生になってはりました。

たけ組ときく組だったような、、、。




帰って豚まんを食べて韓ドラ「ペントハウス」を3話分観て、「愛の温度」を1話分観てお昼寝しました。

豚まん美味しかったぁ~



起きたら6時過ぎていました。

主人がわたしが迷って買うのをやめた和風弁当を買って帰ってきました爆笑

4割引きになっていました。

今日の夕食は、和風弁当、ウインナーの胡麻パン、わかめ、リンゴ、豚キムチの残り、カップ焼きそばでした。



夜食に紅茶のパンと紅茶を飲みました。


明日までお休みですニコニコルンルン