2023/12/27-28 ダラダラ日記ブログ | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

27日、水曜日。


早起きしてお弁当を作りました。

ご飯が中途半端な量しかなかったのでチャーハンにしました。

そしてわたしのお昼ご飯も中途半端な量のチャーハンになりました。

主人と次女を送り出して二度寝して目が覚めると10時前でした。

昨日で仕事納めだったと思うと自称燃え尽き症候群になりましたひらめき

燃え尽き症候群が聞いて呆れるくらい働いていませんでしたが何もする気が起きませんでした魂が抜ける

取り敢えず洗濯はしてまたコタツにはまってしまいました。

それでもお腹はすくので11時頃に中途半端な量のチャーハンを食べました。

ゴロゴロしすぎて吐き気がしました。

3時頃口が淋しくなったのでコーヒーとナッツを食べながら「きのうなにたべた?」と「推しが上司になりまして」を最終話まで5話分観ました。

それからまたお昼寝しました←また寝るんかい赤ちゃんぴえん


5時前に起きて洗濯物を取り込んでご飯を炊きました。

このままではいけないと思い年賀状の住所の面を印刷しました。

これだけで今日は良しとしょう!と思いました。

続いて夕食の支度をしていると次女から

「豚まんいる?」とラインが来ましたひらめきひらめきひらめき

わたしはこんなにダラダラしてるのに

「朝から働いてる次女が豚まんを買ってきてくれるなんてー笑い泣き」と思いました。

「いるーーーー!」と返事して

マッハでお料理を作って勢いで掃除機をかけました。

やればできるのでしたニコニコ

今日一日のダラダラがチャラになった気がしました昇天


夕食は豚まん、餃子、エビ焼売(減っているのは母にお供えした分です)豚しゃぶサラダ、ブロッコリーとエリンギとホタテのニンニクマヨ炒め、豚汁でした。

美味しかったです♪

551のある日は最幸ですね昇天昇天昇天



そしてまたコタツで眠ってしまいました。


28日、木曜日。


3時頃目が覚めて歯を磨きました。

またコタツで寝ました。

6時に起きましたが今日は主人も次女もお弁当要らないと言っていたので主人を見送っただけです。

コタツで眠ろうかと思いましたが眠れなくてマンガ読みました。

その内次女も起きて来て仕事に行きました。

また眠ろうかと思いましたが眠れずマンガ読みました。

ようやく9時過ぎにコタツから出ました。

窓を全部開けて次女のシーツと枕カバーを剥いで洗濯しました。

用事を済ませてお昼は昨夜の残り物と納豆を食べました。

テレビでアニメを観ました。

「僕の心のヤバいやつ」公開されているものは全部観てしまいました。

その後昔録画をしたBIGBANGの出演番組を3時過ぎまで観ました。

ジヨンやっぱ素敵やなぁ、、、。

わたしの中で一番オールバックが似合う人だと思いますラブラブ





主人が4時過ぎに帰ってきました。

仕事納めで会社からお弁当が出て早めに仕事も終わったそうでした。

しばらく一緒にテレビを観てから夕食を作りました。


昨夜の残りの豚まんと焼売、糸蒟蒻とミンチの炒め物、小松菜の煮付けでした。次女は外食でした。



食後にヨーグルトとチョコレートを食べました。

そしてまたコタツで眠ってしまいました。

夜中に目が覚めてお風呂に入りました。

次女はまだ帰っていませんでした。

ラインすると難波から自転車シェアして帰るどの事でした。

「危ないからオールして始発で帰り」と返信しましたが既読にもなりませんでした。

まさに親の心子知らずです。

返事がないので3時ころ寝ました。

二日連続家から出ませんでした^_^


明日は長女が一人で里帰りしてきます。

お婿さん忘年会か何かかな?

年内会えないかも?と思っていたので嬉しいですニコニコ