2023/12/22-24 長女30歳のお誕生日でした♡ | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

22日、金曜日。


お弁当を作って送り出して二度寝したら11時前でしたひらめきダッシュ

よく眠りましたアセアセ

お昼は胃に優しいお粥さんを食べました。

ライフに行きました。

3,980円のアウターが1,000円になっていてレジで更に2割引になって880円で買うことが出来ました。

早速明日仕事に着て行きますおねがいルンルン


さすがにお昼寝はしませんでした。

寒くてコタツで丸まっていましたが起きていました。

夕食は冬至には南瓜を食べるらしいので南瓜と蓮根とちくわの天ぷら。



つみれのお鍋。

シメにはうどんを入れました。



柚子風呂に入ってお布団で寝ました。


23日、金曜日。


11時から18時までの勤務でした。

10時前に家を出るのに7時過ぎに起きました。

次女がのんびりお風呂に入っていてなかなか洗濯が出来きず調子が狂いましたガーン


成せませんでしたキョロキョロタラー

チームであと5つ成約が取れれば達成です!

残り3日!

達成できますよーに星


仕事後主人と居酒屋団さんに行きました。


付き出し。枝豆とハム~ニコニコ


お刺身セット。飲み物一杯付きで1,000円です。



おまかせセット一品目。鰹のたたき-


二品目。おでん~

二品とお飲み物一杯付きで1,000円です。

しみじみで美味しかったぁおねがい生ビール


ポテトフライ。

マヨネーズにカツオのたたきに添えてたニンニクを入れてめっちゃ美味しかったです♪


青唐辛子添えのウインナー。


ブリのカマ焼き。

魚ほじくって食べるの大好き音符


酒盗チーズ。


焼き茄子。味噌味と醤油味。手が込んでいますキラキラ


酒盗には日本酒ラブ

どの料理も美味しくて大満足でした。



ほどよく酔ってきたのでファミマに寄って帰りました。

お腹いっぱいなのに色々買っていました。

細かいお菓子は主人が会社からお歳暮のお裾分けをしていただいた分ですおねがい

ありがたやーひらめき

あんぱん美味しかったです♪

サンドウィッチも食べたけど記憶にないです笑。

調子に乗って買ったであろうカマンベール、後でレシート見たらめっちゃ高くてビックリ‼️

普通に6個入りが買える値段でした凝視魂

食べなかったし、、、笑い



少しコタツで眠って、お腹が痛くて目が覚めました。

会社にいる時からお腹がたまに痛かったのですが居酒屋さんに直行したのでお腹に残したままでした。

トイレに行ってもお腹が痛いだけで出てくれなくて、きっと会社で我慢したので捻くれてしまったのでしょうキョロキョロ

断念してトイレから出ましたが痛みが収まらずお風呂にも入れないので暫くしてまたトイレに篭りました。


明日は長女の誕生日でした。

30年前もいきんでたなぁと思い出しました。

違う痛さですけど笑笑。

死闘の末スッキリしました。

難産でした驚き

お風呂に入ったのは3時過ぎでした。


24日、日曜日。


長女30歳のお誕生日でした🎂

何をプレゼントしたらいいのかわからなかったのですが、30歳の記念イヤーなので現金にして好きな物を買ってもらうことにしました。

朝は9時半に起きました。

二度洗濯をしてお経をあげたりしているとあっという間にお昼になりました。

チャーハンを食べました。

少し休憩してお買い物に行きました。

長女の顔を見に行きたかったのですが、朝からディズニー映画を観に行ってたようで会えませんでした。

年内あえないかな、、、。

夕食は次女も食べると言っていたのに夕方ラインが入りました。

彼氏が居ないクリスマス、、、。

26歳の冬の次女です昇天昇天昇天



主人と二人になってしまったので贅沢しょうとライフにローストチキンを買いに行ってもらいました。

何故かししゃもさんも笑笑。

チキンは冷凍の物を買っていたのですがローストチキンを半分ずつ食べました。

美味しかったニコニコ音符

万代のピザもなかなか美味しかったです。


食後にヨーグルトとよもぎ餅を食べました。



最近の寺口くん飛び出すハート








あざと可愛い❤️


カワイイkarmaくんおねがい






明日はお休みですニコニコ

クリスマス料理作ろうかな🎄