2023/12/16-18 ナイスガイのお家で忘年会 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

16日、土曜日。


主人と次女は出勤でした。

早起きしてお弁当作りました。

今朝も眠れず二度寝はしませんでしたがお布団から出たのは9時過ぎでした。

ライン漫画を読んでたらすぐに時間が経ってしまいました。

夜はナイスガイのお家で忘年会なのでスシローでお持ち帰りのお寿司を予約しました。

お惣菜はライフに主人が帰ってから一緒に買いに行きました。

広告にブロッコリー、ほうれん草が99円と載ってたので午前中にも一人でお買い物に行きました。

なんかすごく混んでいました。

帰ったら12時半過ぎていまた。

夜むつこいものを食べそうだったのでお昼はお粥さんにふかし芋と梅干しと塩昆布を入れて食べました。

今日は食べながら劇場版「奥様は、取り扱い注意」を観ました。

西島秀俊さんと綾瀬はるかさんのアクション映画です。

面白かったです。

少しお昼寝しょうと思いましたが先に洗い物と買ってきたお花を生けました。

すると主人から4時頃に帰るとラインが来ました。

お昼寝する時間がなくなってしまいました。

眠いのを我慢して待っていましたが4時半を過ぎても帰って来ませんでした。

ラインしたら電車がトラブルで運休になった為天王寺から歩いて帰ってる途中だと。

そー言ラインくれてたらお昼寝できたのに、、、ちょっと不満プンプン

5時前に帰ってきはりました。

ライフでお惣菜とスイーツを買ってその足でスシローに取りに行きました🍣


ナイスガイが6時半過ぎにお迎えに来てくれました。

ナイスガイは舌を噛んでから頭が痛かったりと体調があまり良くないと言っていました。

わたしも気が付くと無意識に噛んでいたり、歯で押さえ込んでいたりして痛めつけてしまっています。

いつもなんとなく痛いです👅アセアセ


とか言いながらも11時半まで楽しく飲み食いさせてもらいました。


今回の集まりで印象に残った話は、

主人が「会社に行く時たまに、また家に帰って来れるんかなぁって思うけど気が付いたらいつものとこに座ってご飯食べてるねん」って言った一言です。

わたしもたまに不安になる訳ではなく、そんな風に思う事があって一緒やなぁと思いました。

それと家が主人が帰って来たい場所になってる事がジワジワ嬉しかったですおねがい


帰りは電車で一区間乗って駅から歩いて帰りました。

寒かったけど暖かかったですニコニコ



17日、日曜日。


全員お休みでした。

8時半には起きました。

用事して出かけました。

まずはファミマに行って大阪市のプレミアム商品券を引き換えスマホにチャージしました。

80,000円払って104,000円分使えますひらめき

カードで支払いました。

すごく得した気分です指差し


お昼は久しぶりに魚輝さんに行きました。

昨夜もお寿司食べたのにまた魚が食べたかったです。

早速プレミアムポイントを使いました♪


寿司と串カツ定食にしました。

主人は珍しく焼きサバと山かけの定食にしていました。

「サバが思ってたよりより小さい」とぼやいていました。

いいよって言ってるのにサバを半分弱くれました。

わたしも仕方なくエビやしらす軍艦やレンコン、なす、豚の半分、うずら一玉と差し上げました真顔真顔真顔

お腹いっぱいにはなったけど、せっかく美味しく楽しく食べようと思ってたのに気を使って少し損した気分でした凝視

お店を提案したのがわたしだったから、、、。



その後セリア、万代、マックスバリュ、サンディ、ローソン、ダイソー、workmanとお店巡りしました。

結構疲れました無気力

帰ったら5時半頃でした。

買ってきた物を片付けてたら6時前になりました。

またまた赤ちゃんのガチャガチャがあったので兄弟を作ってあげようと思って回しました。

左側、新しくお迎えした子です。

200円安かっただけに造りが荒くて触り心地と砂の入り具合も微妙ですが触ってたら可愛くなってきましたにっこり



仲良くケースの中でおやすみさせましたおやすみおやすみ



8時前までぼーっとしました。

夕食はカセットコンロとフライパンを出して、おはなはん(お好み焼き)とステーキともやしを焼きました🥩🥩🥩

粉末のコムタンスープも作ってご飯を入れてクッパにしました。

プレミアム商品券で得したので奮発しました。

お肉が、、、お肉が甘くて美味しかったですよだれよだれよだれ



食後は草餅とヨーグルトとふかし芋を食べました🍠


18日、月曜日。


お休みでした。

主人と次女を送り出してから二度寝して起きたら11時前でした。

次女が会社に行く前に「鍵無くした!落としたかもしれん」と言っていたのであちこちめくって探しましたが見つかりませんでした。


お昼はいつものお粥さんを食べました。

3時頃から4時半頃までお昼寝しました。

5時頃から食パンにホイップクリームを塗ってカットバナナを挟んでまるごとバナナもどきを作って冷やしておきました。

ご飯を炊いてお弁当用のほうれん草のお浸しを作って冷凍しました。

夕食はチキンの香草焼き、ホタテとじゃがいもとブロッコリーのニンニクマヨ炒め、サラダ、お味噌汁でした。



食後にまるごとバナナもどきと柿を食べました。

次女の鍵はベッドのシーツの下から発見されまさした。

iPhoneの機能の探すを使っていました。

性能が凄くてびっくりしました。

ココ!と表示されて教えてくれましたキラキラ


ズツキ!左側、踏ん張ってる感じがカワイイですおねがい


疲れたので休憩中。


10時過ぎにチーム長から一つ契約が決まったとラインが来ました。

先輩が知らない間にわたしのお客さんに電話してくれていたそうですキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございます😭😭😭


最近の寺口くん飛び出すハート








明日はお休みで、明後日はお仕事です♪