2023/11/26 まきちゃんと幼馴染がおうちに来てくれました。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

26日、日曜日。

早朝、長女から羽田に着いたとラインが来ました。

羽田から伊丹まで乗り換えて帰ってきます✈️

伊丹まではお婿さんのご両親が迎えに行ってくれてお泊まりさせてもらって明日自宅に帰る予定です。

無事に帰国してくれてよかったですニコニコ

今朝も飛行機の追跡をしていました。

ある種ストーカーですね笑笑。

昨夜の寺口くんの投稿写真が可愛すぎて夢に出て来てくれましたラブラブラブ

隣に寝ていてお肌がツルツルで気持ちよくて胸板にチュッチュッ💋してる夢でしたデレデレ酔っ払いデレデレちゅー酔っ払い

あらいやだ~デレデレ

普段そんな事しないのにニヤニヤ笑

罪な写真ラブラブラブ

8時にはお布団から出て用事を済ませていきました。

まきちゃんとえみちゃんが来てくれる日でした。

えみちゃんはわたしより四つ年下で弟と同級生です。

えみちゃんが赤ちゃんの時からお隣に住んでいて弟と三人でよく遊んでいました。

中学を卒業してしばらくして離婚したお母さんに付いて東京に引っ越してしまいました。

まきちゃんとはご近所で、弟とえみちゃんの同級生で、うちの次女とまきちゃんの長女ちゃんが同級生だった事もあり仲良くなりました。

多い時は月に一度は飲みに行っていました。

そんなまきちゃんともお互いに引っ越しをしてしまって会うのは一年以上ぶりでした。

二人でお昼過ぎに来てくれました。

もー昨日の結婚式の話で爆笑の嵐でした。

えみちゃんが新大阪から加齢臭のするタクシーに乗ってしまって違うホテルに連れて行かれ、また徒歩で新大阪まで戻り別のタクシーでやっとの思いで式場のホテルへ。

3分前に着いてみんなに「こっちこっち」と言われ危うくバージンロードを突っ走ってしまいそうになり係の人に止められた事。

バージンロードを歩く長女ちゃんを見て「歯白い!歯白い」と連呼しているのが携帯のムービーにしっかり残されている事。

まきちゃんの妹さんが前髪の付け毛をつけていたそうで、それを何故か親族席で誰が似合うか大会になり、ホテルのお食事を運んでくれるお姉さんまで笑かしてしまった事などなど泣き笑い

まきちゃんは「笑いすぎて泣こうにも泣かれへんかってん」って笑笑。

それでも一番泣いていたのはえみちゃんだったらしく、

「えみこちゃん切り替えすごいねん!笑ってると思ったら泣いてて、かと思えば「美味しいー」って言ってモグモグ食べてるねん」って笑笑。

聞いてて笑いすぎて涙が出てお腹が痛くなりました泣き笑い泣き笑い

沢山お供えやお土産をいただきました。

母も二人が来てくれて喜んでたと思います。

わたしもお土産にくいだおれ太郎のサブレと通天閣のショコラと靴下をお渡ししました。

帰りはまきちゃんの彼氏がお迎えに来てくれてえみちゃんを新大阪まで送ってくれました。

新幹線の時間があったのであっという間の2時間でした。

わたしのお客さんだったのに主人も朝からあちこち掃除をしてくれて、プリンも買いに行ってくれて大活躍してくれました。

今日もありがたいなぁと思いました。

寺口くんのあんな夢見てごめんね爆笑

なかなか起きてこなかった次女の様子を見にいくと微熱があるようでした。

スピーチと二次会の幹事をして疲れたのかな?

食欲はある様なので深刻では無さそうです。

夕食は肉吸いうどんとサバの塩レモン焼きでした。

明日は長女夫婦がお土産を持って来てくれます。

夕食食べさせて~との事なので張り切りたいと思います。

今日の寺口くん飛び出すハート