2023/08/14-16 何処にも行かないお盆でした。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

月曜日、主人は仕事に出掛けました。

次女とわたしはお休みでした。

主人のお弁当を作って見送ってから二度寝しました。


次女は台風が来ると言うのにお友達と岩盤浴に行きましたキョロキョロ

長女は今日からお婿さんのご両親と金沢旅行に車で出掛けていましたが朝8時前にラインが来て

「もー着いたよ」との事でした。

無事に着いてよかったですにっこり


主人からお昼前にラインがあって「お昼までで帰る。

明日は休みになった」との事でした。

次女が出掛けてから掃除機を掛けました。

程なく主人が帰って来たのでお昼ご飯を食べました。


二人でまた前のクールのドラマを何本か観ました。

すると寺口くんが松本大さんとインスタライブを始めてくれましたおねがい

ドラマ観ながらインスタライブを観ていました。


松本さんのお家からだったようです。





夕方から雨が降り始めたので植木さん達を避難させました。

夕食は糸こんにゃくと豚ひき肉の炒め物、チキンステーキ、人参スティック、お味噌汁でした。



次女が岩盤浴のお土産に鶴橋で鮑粥とチョコパイを買って来てくれました。

鮑粥嬉しい~ニコニコ





火曜日、次女だけ出勤でした。


台風で風がキツかったので主人が会社の最寄り駅まで送って行きました。

お昼は焼きうどんを作って主人と食べました。

「宇宙と私」のまゆみさんがインスタライブを始めはりました!

初生視聴でむちゃ嬉しかったのに電波が悪くて途中で終了してしまいました、、、。

とても残念でした無気力

次女、8時までの勤務と聞いていたのですがお昼過ぎにラインがあり2時頃終わるとの事でまた主人が迎えに行ってくれました。

三人でぼーっとおのおの携帯やテレビを夕方まで観て夕方まで過ごしました。

夕食はカムジャタンにしました。

だんだんお店の味から遠のいて行っていますキョロキョロ

お店に食べに行かなければ、、、。



今日の寺口くん飛び出すハート

綺麗ですね。





今日のkarmaくん飛び出すハート



日曜劇場の「VIVANT」の一話をやっと観ることが出来ました。

長女も弟も絶賛してたので早く観たかったのですが前のクールのドラマがたくさん残っていたのでなかなか観れませんでした。

長くて途中で寝そうになりました。

取り敢えず二話も観ようと思いますが今の所そんなに絶賛する程かな?って感じでした。

観終わった後リビングで爆睡してしまいました。


水曜日、台風一過でしたが風はまだ吹いていました。

長女は無事に金沢旅行から帰ったようで安心しました。

あんまり心配してラインするとお婿さんのご両親に悪いなぁと思って控えていましたがホッとしましたにっこり


主人と次女はお仕事だったのでお弁当を作りました。

で、また送り出してから10時半まで二度寝しました。

起きて洗濯を二度して植木さん達を元に戻そうと大き目の鉢を持ち上げたら結構大ぶりのゴキちゃんがいました。

ひーっとなりましたが家に誰も居なかったので

「家に入って来んといてな」と言って放置しましたネガティブ

掃除機をかけて昨夜の残りのおじやを食べました。

する事がないので四時までお昼寝しました。

今日は送り盆だったので顔を洗って5時前からお経をあげてご先祖様を送り出しました。

主人のおばあちゃん命日でもあったので何かお供え物を、、、と思ったのですが何処にも行けませんでした。

すると主人が自分ではまず選ばないであろうあんぱんを買って帰ってきました。

ちょうどよかったのでおばあちゃんにお供えしてもらいましたウインク

おばあちゃん、あんぱんよかったねニコニコ


夕食はとりつくねハンバーグ、カボチャの味噌和え、おすまし、サラダでした。

カボチャが甘味噌味だったのでおすましにしました。

つくねにはハンペンを練り込みました。

初めて作ったのですが美味しかったです。



長女にもらったバスローブを着て主人に「セクシー?」って聞いたら「ふふふ」と笑っていました爆笑

長女にお礼のラインをした時に「セクシーになった?」って聞かれ「パパに聞いとくわ」と答えたので聞いてみたのですが「ふふふ」との事でした爆笑


今日の寺口くん飛び出すハート

あらまー!




明日は久しぶりに出勤しまーす。