2023/07/27-29 昼寝三昧な日々でした。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

木曜日、主人が有給をとってハローワークに行きました。

お昼に一度帰って来て一緒にびっくりドンキーにランチしに行きました。

平日なのにすごく混んでいました。

夏休みだからかな?

パインバーグディッシュの150gを注文しました。

パインがめちゃくちゃ甘くてドン引きしました。

いや、別にドン引きする様なことではないのですが笑笑

消化にいいよな?と思ってパインにしたのですが今までにない甘さでしたキョロキョロ

玉子にすればよかったです。

いや、王将の天津飯にすればよかった、、、。

ハンバーグは美味しかったけど、次は王将に行きたいと思います。




帰って主人はもう一度ハローワークに行きました。

わたしはひたすらお昼寝しました。

ほんとよく眠ります💤

寝過ぎてしんどくなりました泣き笑い

主人は朝から頑張ってるのにわたしは全然頑張れません。

主人はあまり干渉されるのを好まないタイプなのでわたしからは敢えて何も聞きません。

主人が帰るともう5時になっていたのでご飯を炊きました。

お昼食べ過ぎて寝てばかりだったのでなかなかお腹が減らず夕飯の支度をする気になりませんでした。

わたしがYouTubeを見ている間も主人は書類を作っていました。

座り過ぎてしんどくなって来たのでやっとこさおかずの用意をしました。


夕食は昨夜主人が作ってくれていた焼きうどん、サバの竜田揚げ、シソご飯、豚汁でした。

チラッと見えている可愛いタンブラーはダイソーのシールを38枚集めて770円でゲットしました。

わたしのダラダラ生活のお供のタンブラーちゃんですニコニコ

可愛いですよね❤️



あまりお腹空いてなかったのですが食べ出すと食べれました。

少々食べ過ぎたので明日は節制しょうと思いました。


次女は大谷くんの深夜2時からの試合を見ないといけないと言って9時に帰ってきてお風呂に入って早々にリビングで寝ていました。

わたしがお風呂から上がるとお部屋が真っ暗になっていました。


長女が「お誕生日何か欲しいものある?」とラインをくれました。

今、一番面倒くさいと思っている事がお風呂上がりに身体を拭く事なので

「バスローブ的なものが欲しい」と返信しました。

その後、何枚かバスローブの写真を送ってきてくれました。

届くのが楽しみです♪


真っ暗なので早めに髪を乾かしてお布団に入りました。

すると寺口くんがツイキャスでトークしていました。

寝ながら聞いていたら映像ありでも始めたのでなかなか眠れなくなりました。


そこの俺!かっこよ過ぎるんですけど泣き笑いラブラブ


その内次女も大谷くんの試合で起き出しました。

大谷くん完封したので次女も夜中起きて見た甲斐があったと思います。

朝はすごく眠そうにしていました、、、。


で、金曜日に突入しました。


お休みでした。

5時半に起きてお弁当を作って主人と次女を送り出し洗濯物だけして涼しい内に二度寝しました。

1時まで眠っていました。


寺口くん、イケ散らかしてはりましたわ飛び出すハート







わたしは1時に起きてお弁当の残りおかずでご飯を食べました。

暑くて寝てられないので朝のうちに寝ててよかったです。

温度計を見たら34度でした。

絨毯をめくって掃除しました。

汗をかきましたが床が綺麗になったのでスッとしました。

実は昨夜小さいゴキちゃんを一匹発見してしまったのですが、みんな寝ていたし騒いだら大事になるので放置しました。

それが夢に出てきてゴキちゃんやら大量のアリが食べこぼしに群がっていました驚き

あのゴキちゃんどこに行ったのかな?

お腹いっぱいになって何処かにいってくれてますよーに魂


瞑想をしていたらボタボタいいだして局地的な大粒の雨が降り出しました。

急いでお昼寝布団を取り込みに走りました。

すぐ止みましたが雷は長い間ゴロゴロいってました。


主人が定刻の7時に帰ってきました。

セブンイレブンのカレーパンを買ってきてくれましたニコニコ

嬉しかったですニコニコ

夕食は、カレーパン、茄子田楽、平天のコチュジャン炒め、目玉焼き、白菜とベーコンのクリーム煮でした。

次女は外食でした。



また食べ過ぎて気持ち悪くなってしまいました。

そんなに食べてないのに、、、。

運動量に対して食べる量が多いからかな?

食後また眠ってしまいました昇天


起きると寺口くん質問コーナーしてくれてました。

この含み笑いカワイイニコニコ



お風呂に入って布団に入りましたが流石になかなか眠れませんでした。


土曜日、次女が高校時代のお友達の結婚式に出席する為に早起きしていました。

あんなに気持ち悪かったお腹も回復していました。

お腹がグーグーなりましたが11時にお粥を食べるまで我慢しました。

お粥も腹六分目にしてお買い物に出かけました。


雲の落書きがにっこり




お買い物が終わる頃にお腹が空いてイライラしてきました驚き

そんな事でイライラするなんてあまりないのですが、我慢できずに焼き芋を買って帰りの車の中でほぼ一本食べて落ち着きました。

自分が怖いですガーン


次女がインスタ更新していました。

美容室でセットしてもらったようです。

前髪くりんくりんですニコニコ

タイムスリップした人みたいでカワイイハート



主人は帰って書類を作って郵便局と土曜日もやってるハローワークに行きました。

わたしは久しぶりに外出して疲れたので2時間ほどお昼寝しました。

暑くて目が覚めて夕食の支度をしました。


夕食は助六寿司、冷凍のつけ麺、手羽元の参鶏湯風スープ、お粥でした。

つけ麺パッケージには美味しそうなチャーシューとかシナチク乗ってたので買ったのですが何もありませんでした。

小さく具材はついてありませんと書いてありました。

冷食だからてっきり付いているものだと思ってたのでガッカリしましたもやもや

でも、食べたらすごく美味しかったですニコニコ

次回は具材を用意しょう思いました。




土曜日の寺口くん飛び出すハート


美味しそう照れ


犬って笑笑。





友達の母ちゃんよー貸してくれたなとツッコミを入れてしまったがな笑笑。



明日もお休みでーす♪