2023/02/15 ダラダラ大会な一日でした。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

今日はお休みでした。


昨夜、主人が「明日起きられへんかったらお弁当作らんでいいで。ゆっくり寝たいやろ」と言ってくれましたひらめき

次女のお弁当もあるので「起きれたら作るわ」と言いました。

朝、いつもの時間にトイレに行きたくなって起きました。

「作らんでいいで、寝とき」って言ってくれたら二度寝しょうと思いましたが、

「お弁当作るん?」と聞かれたので「うん」と答えてしまいましたちょっと不満もやもや

何も悪くないんですけど、残念な気持ちになりましたちょっと不満ちょっと不満もやもやもやもや


主人と次女を送り出して洗濯物だけは干して一人ダラダラ大会をしました。

9時から12時までコタツでゴロゴロしました。

このままだと一日このままだと思いお湯を沸かしてカップうどんと、今日までの賞味期限のヨーグルトとこれまた賞味期限切れの安倍川餅を食べました。

溜まっていた家計簿の入力をしてカップ麺を片付けると疲れてまた横になってしまいました知らんぷり

気候に身体がついていけてないんです。

こんな日もあっていいのだと思いましたニコニコ


4時半に流石にこれではマズイと思いコタツのスイッチを切りました。

洗濯物を取り込んで、ご飯が6時過ぎに炊ける様にセットしました。

仏さんに挨拶して香炉に溜まっていた燃えかすのお線香を割り箸で掃除しました。

無心でしているとあっという間に20分経っていました。

これで今日も充実した日になりました昇天

外は暗くなり始めていました。

また寝転びたくなりましたが、誘惑を断ち切り夕食の支度をしましたひらめき


夕食はもやしと豚肉のソース炒め、マカロニサラダ、フカヒレスープ、もずく、リンゴでした。


マカロニサラダにはきゅうりと炒り卵とハムを入れまた。ゆで卵でなくても美味しかったです。


食後にまた主人がバニラアイスとコーンフレークとホイップでパフェを作ってくれました。

動いてないのに食べ過ぎました無気力



今日の寺口くん飛び出すハート





ステキなお写真がたくさんラブラブラブ

ありがとうございます昇天ラブラブ








来月の新曲かな?





明日から二連勤です。

いいペースでお仕事させていただいて有難いですニコニコニコニコニコニコ