東京都北区 赤羽西にあります

こども絵画造形教室の

ひまわり画室ですひまわり


水曜日の幼児クラスです

8月はいつもより長い

90分の制作タイム


体験のお友だちや

普段会えないお友だちとも

一緒に制作しました。

 🔨🔨🔨
トンカチ持って
大工さんやるのかな?
 

 お団子にしたアルミホイル
なが~いヘビさんや
ほそーいヘビさんも
トントントントン音符
自分のリズムで
打ちましょう
みんな、
大工さんっていうより
金工工房の職人さんみたいです
打ち方に性格が出てますね😊
たたいていくとアルミの質感が
出てきておもしろい❗

トンカチが重そうに見えますが

みんな打つのが楽しくて

もっとやる~口笛

もっと打つ~爆笑

すごいパワーで

夢中でガンガン打ってました

自分の手を打たないようにね~💦

と、見守りながら

(幸いケガもなく)

打つのが終わったら

ぺったんこになったものを

紙の上に並べて

貼りました


 

 

 

 キラキラ光る迷路になったり

キラキラの上に

キラキラを貼ったり

和気あいあいと

楽しくワクワクな時間

ウインク

疲れたらみんなで休憩しながら

お茶お茶お茶お茶お茶

夏休みのお話も

沢山教えてくれました

かわいい幼児クラスです

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり