みなさん
こんにちは♡

いかがお過ごしですか??

我が家は、
娘ちゃんが朝からイヤイヤの連発で
ぐったりしておりました笑い泣き。。。笑


そんな時は、
秘密兵器❣️

リラックスをサンドする!ですウインク

なに?一体?
って思いますよね。笑


イヤイヤを連発されたママの状態は、
交感神経優位(緊張状態)に
なってるので、

それを
副交感神経優位(リラックス)に
傾けるのが、

1番のママの助けになるのです。

緊張状態が続いていると、
常にイライラしていたり、
肩凝りや身体の不調につながりやすいので、

一刻も早く自分を
リラックスさせてあげてくださいねウインクキラキラ


例えば、

・紅茶、ハーブティーなどの温かいお茶を飲む。

・目をつぶって、横になる。

・TVや音楽を全て消して無音にして、目をつぶる

・アロマをたく

などです。


ママ以外がリラックスしたい場合は、

好きな映画をみるピンクハートとかもいいのですが、

正直、イヤイヤ期の子供がいる環境での映画鑑賞は

ストレスになるのでオススメできませんえーん

あなたに合うリラックス方、
考えてみてくださいねキラキラ


では、ステキな1日を
お過ごし下さいニコニコアップ