みなさん
こんにちは♡

久しぶりの更新なので、
近況報告させてもらいますね。

わたしの娘は、今一歳半で
最近、イヤイヤ期が始まりました。笑笑

そして、
わたし自身は、
1週間前にギックリ腰に。。。笑笑
ムリはしなければ、スムーズに動けるまで
回復したので
ご安心ください😊❤️

そんな日々を過ごしつつ、

気づいたら
週1リフレッシュdayをしていなくても、

毎日、楽しく、
カラダも疲れたりしていなかったんです。

なんでだろー?と思って
原因として、考えたのが

子育ての理想をあきらめたこと!
でした。

例えば、
・リビングは毎日片付いてるべき
・都度、洗い物もしてキッチンピカピカにする
・家族イベントは毎回飾りつけをして、ご馳走をつくる

これ、全てやめました🥰🙌


そのおかげで、
娘にも主人に対しても
大らかに接することが出来るし、

何より、
わたしのエネルギーをムダに使わないので

好きなことをする時間が増えて
毎日、楽しい時間が
格段に増えたんです🥰


子育ての理想をあきらめる!

とってもおススメです💕
ゼロ円で、元気になりますよ🙌

自分が子育てにどんな理想を持っているか
それをやることで、
自分が辛くならないか?
を考えて、
どんどんそれをやめていってしまいましょう。


また、更新します♡