こんにちはニコニコ

私は18歳位から 花粉症です笑い泣き

症状の酷い時のピークは過ぎて 症状は かなり良くなって軽症です。ニコニコ
 
一昨日辺りか、今年も飛び始めたクラッカーと思いますグラサン

今年はいつもより遅くて もう治ったのかなと思ってたら

鼻がムズムズチュー やっぱり花粉症だわ!と
思った昨日でした口笛


今日書きたいブログは 八方美人についてです。

母親 キツい人で 

手もパー 唇も 酷い言葉とか飛んで きていました。

なので私は防衛反応で 
叩かれないようにする為
母の機嫌悪くならないようにする為

嘘つきになりました。

嘘をつけば 嘘の上塗りをしていき

現実が分からなくなります。

そして 嘘も 上手くなっていきます。

親は騙せても

学校ではそうはいきません。

そのうち 仲間外れになり
家でも母から無視され
学校でも友達から無視され 本当に孤独で
孤独が耐えられない!!
なんで生まれてきたんだろーとても寂しかったんです過去の話しですがルンルン流れ星

嘘は嫌だ🤥
嘘はやめよう
と決めました。何歳位?? 
小6位だっと思います照れ

染み付いた癖はなかなか直りません
最後の嘘 20歳位の時 本当 調子悪くなると
嘘が出ていました。
でもその時 心の奥から また嫌な感覚が出てきて
そこできっぱり辞めたように思います。

現在は 全く 嘘は つきませんルンルン

私 正直者です!!!
嘘つきではありません!!!!

と そう思って 今まで きました。

でも インプラント解除(心の垢落とし)をしていると

『私は嘘つきです!
    私は嘘つきではありません!』

と出てきます。

昔のインプラントかな?と思っていました。

でも気づいたんです


私は 八方美人 です。

八方美人とは(だれからも悪く思われないように、要領よくひとと付き合ってゆく人)

自分に嘘をついています

心はNOなのに YESマン
悩む フリして 嫌な事でも合わせてる

自分の心は無視ですか?わたし!!
自分の心に嘘ついてる!

と気づいたんです。

最近は 大分八方美人ではなくなりつつあるなと
思っていたんですが!

でもまだまだ私の中には

八方美人要素ありました。

八方美人を手放したいと思います♪


と ここまで 書いていて疑問がでました。

八方美人とはひとくくりに言いますが

これを 小分けに 自分の中にある

ひとつひとつを 具体的に しないといけない??

ですよねー

自問自答 してしまいました!

やっていきます爆笑



ありがとうございます🙏✨😊