「昭和の子役」斉藤浩子さん♪ | ひまわり美穂のブログ      

ひまわり美穂のブログ      

ときめく日々のことを書いています。

♪だれかのおひさまに あなたがなれるはずよ


 
   
    

{A9E9A282-08A5-4B38-AD5C-42F41B407504}

 

 「昭和の子役

もうひとつの日本映画史」


樋口尚文 著



 


 私の大好きな斉藤浩子さんが、

掲載されています。


当時、私も幼い小学生で、

家族みんなで、ロコちゃんを応援していました。


お母様にも、ありがたいことに、

ファンのひとりとして、

とても良くして頂きました。


そんなロコちゃんの子役時代のお話が、

昭和の懐かしい背景とともに、

綴られています。


ファンとして、とても嬉しいことです。


↓樋口さんのフェイスブックより、

お写真お借りしました。


現在、書店で平積みされ、

売れ行き大好評で、

売り切れてしまう書店も、続出なくらいだそう。


たいへん読みごたえがあります。



{567695D9-586E-4F43-B7B0-9CB7A06F728C}

 

 

{443E100B-7110-4F44-B06F-95EAA4D23161}

 高野浩幸さんも。。。


高野さんのお母様と、

浩子さんの楽屋で、小学生のころ、

お会いしたことがあります。


その後、数年前より浩子さんのお仕事に

同行させて頂いて、

何度か、お会いしました。

 

{80293D85-5AE1-401E-AF5B-A0BF56A2B688}
 
{783EE5EE-2932-46CD-BDFB-1E8CB6BF647A}

浩子さんのページです。

カラー写真は、浩子さんから、私が
以前頂いたものです。

そして、ひまわり柄の布地ですが、

浩子さんのお母様が、
晩年に、フラダンスをしていたときに、
ウエストに巻いて、踊られていた手作りで、
先日、浩子さんに、

「これ、ひまわり柄だし、何かに使ってね!」と、
頂きました。

浩子さんの活躍は、
ほんとうに、嬉しいことです。

お薦めの一冊です。

ひまわり美穂🌻