今日はこちらのイベントへ。。。







ミッチュリーさん








心斎橋ビッグステップ




個人的に『わたしが』行きたかったので(笑)スケジュールに入れたんだけど、

どうせならいいチャンス。

ふと思いついてひまわりピアノの子どもたちとケンハモひまわりの子どもたちにも声をかけました🥰









ケンハモイベント


もしも、御兄弟関係で連れていけないという方がおられましたら私が連れてまいりますので

ご希望のある方は私まで連絡ください😊




というような内容。


子どもにいろんな体験をさせてあげたいけれど、

家庭の事情でそれが出来ない子どもたちもいてるだろうな、と。




そして今日。




ワクワクしながら孫を連れていくばぁばの気持ちで

ご希望してくださったママからの連絡で

Tちゃんを連れて行ってきましたよ〜🥰












2時間前からみんなのための場所取り。






















大阪で唯一(多分ない。他にあったら教えて下さい)

子ども対象の鍵盤ハーモニカ教室のケンハモひまわり。




鍵盤ハーモニカ教室。

ピアニカ教室。





ミッチュリーさんもおっしゃってたけれど、

音楽を【ベートーヴェンがどうの】【楽譜を読んでピアノを弾く】と堅苦しく捉えるのではなく、

楽しく楽しく

ただそれを感じて表現できるといいな、という気持ちでケンハモひまわり音楽教室をしています。






ケンハモの延長線上に

ピアノが待ってるかな、サックスが待ってるかな、クラリネットが待ってるかな、

ドラム?それとも。。。







入り口が楽しければ、一旦ピアノをお休みしたとしても、

子どもの心の根底には【音楽って楽しい!】が残ってくれてるはず。






H先生は、ミッチュリーさんの公開レッスンを受けにいく、とおっしゃってました!






ケンハモひまわりの子どもたちのため、ご自分の研鑽を積むため、

ホント頭が下がるほどの熱心な先生。。。❤️






M先生も今日は我が子たちを連れてみにきてくださいました!







たくさんの子供達が

ケンハモを使って気軽に音楽を楽しめるようになってくれると嬉しいです!





ミッチュリーさん、今日はありがとうございました!

ミッチュリーさんの宣材写真を撮ってる人は、偶然にも若かりしひまわり先生のボーイフレンド(男友達)さんだったという事実が判明…😂同じ町内だよ