2023年度ケンハモひまわりは


1クラス

で開催しましたが、
来年度は2クラスに分けて、と考えております。










【プチクラス】
初級クラス(3〜6歳目安)

【ドルチェクラス】
中級クラス




先行募集は、LINEお知らせにてスタートします。
(ひまわり教室に在籍のお子様から優先)





各クラス、残席分のみの先着順受付とさせていただきます。



見学は随時可能です🥰
お問い合わせお待ちしています。







ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

クリスマスミニコンサートの練習も佳境に入ってきました!!笑




































H先生が楽しい振り付けを考えて来てくださったので、

前回にもましてノリノリ、張り切ってます!!





1人でする習い事と違って、


仲間たちと息を合わせる。

自分の出す音ではなく、他の人の音を聴く、合わせる。

バラバラに鳴らすのではなく、纏まった一つの音に聞こえるように心がける。





パートに分かれて歌ったり、みんなで肩を組んで音楽に乗って体を動かしたり。







もう写真からも楽しさが伝わってきますよね!!












2023年4月からスタートした鍵盤ハーモニカ教室 ケンハモひまわり






子どもからシニアまで幅広く
気軽に音楽を楽しんでもらえるように、という思いで始めました。





まずは
子どもたち対象のケンハモ教室を地元 大阪東淀川区から。。。






先生たちは全員、ピアノ指導者というだけではなく管楽器の経験者。






クラリネット、フルート、オーボエ、イングリッシュホルン、鍵盤ハーモニカ。。。





音楽って楽しいよ!














鍵盤ハーモニカ 大阪音楽教室 リトミック 合唱 習い事 教室 

幼稚園児 大阪 習い事 リトミック教室 合奏 お歌 

ピアニカ ハーモニカ シニア 子どもの習い事 音楽 リトミック教室

ピアノ ピアノ教室 管楽器 東淀川区 東淀川 ひがよど 

知育 ケンハモ 高齢者 高齢者の習い事 出張教室