2歳クラス ひまわり幼児教室 豊里クラス





2月最後のひまわり教室、
お二人お休みでした。




お月謝袋の納入印枠が最後。。。ショボーン

おたよりを渡すのも最後。。。ショボーン




朝イチ
受け付けでしんみりしていた私です。。



ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん


English day!


今日のテーマは vehicles  のりもの です照れ




まずは前回までの復習などなど。。


お天気や表現…









お供のぬいぐるみちゃん♥







事情があり(笑)
私のケータイの可愛い菜の花の写真見ています。





乗り物の絵カード!






バスごっこ✨






Kーくん、『バスはタイヤがたくさんあるよ!』





粘土を使って乗り物を作りましょう♪


バスの絵カードを見ました。




👦『包丁ください!』

👩『わかりました。カラーは?』

👦『青!』

👩『ブルー、ね!』

👦『ブルーの包丁ください!』





先日の子育て相談デー。





10数組の親子さんが遊びに来てくださいました🍀





多くのみなさま、お一人で参加のかたばかり。。



『こんなに気楽な場所だったんですね!
こんなんだったら
構えずにもっと早くから遊びに来れば良かったです。。』



『ひまわりっ子じゃない 外部のお友達も誘っていいですか?』




『我が子ながらほんとに毎日の育児が大変で、
疲れます。。。』



 
『家にいても怒ってばかりで息が詰まりそうたったので
終わりがけの時間でしたが駆け込んで来ました!』





傍らで子どもをおもちゃで遊ばせながら
お茶をのみながらそんな話を。。。





どなたも気軽にお喋り目的でよいので
遊びに来てくださいね🎵



 
次回の育児相談デーは
3/30(月)10時~です!







卒室したママさんが来てくださると
幼稚園など色んな情報を教えて頂けたり
入園前の育児の悩みの乗り切り方を教えて頂けたりします。アリガタイ





育児の悩み、しんどさって、
ママのお疲れ具合も比例したりします。


   

託児所をうまく利用したりして
息抜きしてくださいね!






卒室ママでも、 
ひまわりママじゃなくても、
悩みがなくても(笑)、

今年度ラストの子育て相談デー、
どんどんお喋りに来てくださると嬉しいです☺