2才クラス ひまわり幼児教室 上新庄クラス。




手遊びから始まります☺





トトロのリクエスト、Yうちゃんから♪

お遊戯を踊ってみました🍀




さぁ、いまからあおむしくんのエプロンシアターを始めますよ✨






大きくなって
さなぎになって
蝶々になりました!

Kちゃんのお椅子には
トトロが座ってくれてます☺


 

僕も 私も さわりた~い!!




指先をたくさん使って遊んだよ🍀










ブロックあそびやこのような遊びで
想像力 創造力 空間認識(認知)能力 が養えるのは有名。



IQが高いんだって!






ビー玉のガラスが
ピカピカしていて綺麗!って。






天井に向けてビー玉をかざすと
反射する光がきれいで みんな大喜び!






活動中、
キラキラした眼で先生の話を聞きながらも
受け身なだけではない ひまわりっこたち。




どんどん自分の思いを話したり
次は これこれこうしたい!とアグレッシブな態度に
頼もしさを感じます。



 
このところは
単語をたくさん繋げて長文を話してくれる様子に
一年前では考えられない成長、
驚き喜びの連続です!