今朝のブログは2.3日まえに書いていたものを書き足したブログでした。




Facebookでの二つの偶然、
ボーイスカウトS隊長の記事と幼馴染みの記事。

 

歯車のブログを読んで共感し、
校則が消えた学校の記事を読んで時代が変わってきたことを喜び、
そして東大の祝辞を読んで感動。




全てが同じタイミングで入ってきたのは
偶然ではなく必然なのでしょう、
何度も読み返してしまいました。






そんなことが重なり、
テンションが上がりまくって
ここ数日は私らしからぬ真面目なブログになってしまいました。





いつものひまわりブログに戻します。








ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

今日はいいお天気でした。



      

朝から
ひまわり教室のことでお世話になったお宅へ用事があり
上新庄駅の方へ自転車




(そうや!今日は暖かいし
ついでに道中の公園でひまわりチラシを配ろうかな🎵)





すごーく久しぶりにチラシを配らせてもらいました🍀
(ひどいときは一年に一度しか配らず…真顔)




でも、案外公園に人が居ない。。。チーン


 




六ヶ所の公園を回りましたが
ほとんどの公園で人っこ一人居ないんです。。ガラーン





みんな一体どこで遊んでるの?!

 


あ!ママさんが居てはった!
自転車を隅っこに置いてテクテク歩いて行くと
ひまわりママさん爆笑爆笑爆笑爆笑





今日お会いできたのは


Hなちゃん。

OとちゃんRんくん姉弟。

Nっちゃん、Yっちゃん姉妹。
Mーちゃん。
Aいちゃん。
Kっちゃん。
Aおくん。
Hしくん。
Kーちゃん。
Nっちゃん。
Sわたん、Sっくん姉弟


  

結局、チラシを配れたのは5組の母子さんチュー




5枚のチラシを受け取って下さったママさんとちびっこちゃんたち、
ひまわり教室とご縁がありますように。。。




1才クラスの よちよちひまわりの詳細は コチラ