来年度2019年度の 2.3歳児対象 ひまわり幼児教室。





本日 来年度の募集要項チラシ(おたより)をお渡ししました。

(ワードは何とか使えても、エクセルはムリ真顔
アナログなひまわり先生がパソコンとにらめっこして
老眼鏡かけ額に皺寄せながら一生懸命作りましたデレデレ)





来年は 

☆豊里クラス  水曜日9:30~11:00
☆上新庄クラス 木曜日9:30~11:00

と 活動日が変更になっていますのでお間違いのないように。。。

※現よちよちひまわりのかた、明後日(木)詳しくお伝えさせて頂きます。






ブログをご覧の皆様には、改めて今週の活動が終わり、
9月1日までには2019年度募集詳細をアップいたしますので
しばらくお待ちください。






一般募集は10月の半ばくらいになると思います。



ひまわりママさん、お友達のご紹介をよろしくお願いいたします。



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



通年ひまわり幼児教室 Aクラス。



夏休みがあけて、久しぶりのひまわり教室。

みんな笑顔で始まっていますが
実はその後ろでひまわり先生がKちゃんに雷落としてます滝汗




雷を落とす、といっても、
叱るでもなくひたすら体をひまわり先生と密着固定して真剣な眼をして

『Kちゃん、こっちを見て!先生の目を見て!』

それだけでも、自分がいけないことをしている、叱られている、というのは
ちゃんと分かっています。

『おかあしゃーんえーん』泣きつかれて今度は体を任せるKちゃん。




前では活動が始まりました。




F先生、イチゴやバナナ、ブルーベリーやミカンなど。
小さなくだもの一つ一つを紙粘土で作ってきてくださり
ニス仕上げまで。。おねがい







2歳児の通年ひまわり幼児教室。

毎回の活動には それぞれきちんとした目的、
そして導入から展開 応用までの流れがあります。
(これが1才クラスのよちよちひまわりとは異なるところです。) 




ケータイおもちゃをまな板に見立てる!天才!! ←先生バカですチュー


え?ハンバーガー二人で一緒に作ってるの?!おねがい



普通の積み木は積めても、
この手作りおもちゃは難しい。。。なぜかって?グラサン 
Rの面がヒント。オモシロカッタネ


炒めたり湯がいたり。














最後に 美味しそうなフルーツパフェにかぶりつくスイーツ男子たち。



毎回盛りだくさんの内容。




楽しそうなひまわりっこたちです!