似た波長の人を引き寄せあう。
いわゆる『何かしら問題を抱えてる』
『ちょっと病んでいる‥かな?』『依存体質』
色々あるんだけど、そうゆう人たちに共通してるのが【自己肯定感の低さ】

よくいうセリフで
『なんか私と同じ匂いがする』
『なんか、引き寄せられるもん感じる』

引き寄せの法則で
同じ波長の人しか寄り付かない。
自己肯定感の低さから抜け出していけない
限りは、延々と似たりよったりな人を引き寄せてしまうのです。

ゆえに
『変な人ばっかよってくる』
『変な男とばっかり付き合うわ‥』
『あーあ、もうしんどいわ』
て愚痴とため息ばかりが出てしまうのです。


同窓会など
人の集まりに行きたくない、
とも言いがちです。
成功している人や幸せな人を見るのが辛いと

それは単純に【波長があわない】から。

変わってしまった昔のような付き合いができないから、顔をあわせづらい。
私は何も変わっていないから‥
なんていう理由も、あるあるですね。


つまりそうゆうことです。

成功してる人、幸せ掴んでる人が
キラキラして眩しいなんていうのも
色んなプロセス乗り越えて変化していってるんですよね。
なので波長が高いんです。


そして、波長が高くなると
自身より波長が低い人を寄せ付けなくなります。寄ってもすぐ離れていきます。



そして、同じ波長の人が寄って、
互いに高めあっているのです。
そして、付き合う人は選びます。

友達が少ない、というのも
よくあることです。
だけどそんなの平気なのです。
自立していて自分の時間楽しんでいるから

友達付き合いなんて、たまにでいい
の感覚なんですね。
なので、お互いに傷つけあったり
なんてことはしません。

そして、付き合いにおいても
お互いがお互いを受け止め尊重しあっているから。ないもの補いあい助けあって共に作り上げているのです。

なんでもそうですよね。
わかりやすいのがパートナーシップです。

助けあって、
何年たってもお互いがお互いを大切に思いあう
素敵な御夫婦。
満ちた高い波動を感じます。
それぞれが自立し、自分を大切にし、自分の
やりたいことをやり充実させている。
そして、女性自身が仕事でも自分のやりたいことやって楽しんでいるんです。
そして、自己主張をきちんとされている。
素敵ですよね♡私もそんな家庭を築きたいものです🥰


ところがその逆だとどうでしょう‥
依存します、束縛します。
常に誰かと繋がっていたいと、寄ってたかって
人様の噂話に悪口、愚痴大会
家庭では主張が出来ず言いなり
自分あとまわし、人優先
要らぬ世話焼き、トラブル多発。
人との境界線があいまいにもなりがちです。
変化を恐れるから、前に進めないのですね‥。


簡単な話

『あわないと思えば離れて良い』 
『このひとがいい!付き合いたい!好き』 
と思う人と一緒になればいいんです♡

『合わなくても付き合わなければいけないんだ』そんなもん一昔前の価値観です。


みんな、ずっとその価値観を引きずり
今日までやってきたんですね。


強いて言えば【自身への許可】なのです。
自分がどうしたいか?
それをきちんと認識することなんですよね。
その思いをもとに行動します。
うまくいくいかん、はおいといて
『私はこうしたい!』の信念貫くば
後は物事どうにでもなっていくのです。

そこまでこれたら、もうあとは流れに身を任すだけなんです。
自分の気持ちに正直になれてるから
行動に移せるのです。

そして、結果や望む未来を実現させていくのです。



なので、現状のままになるのか
変化して波長が高くなっていくのか‥

全ては自分次第なのですよね。



諦めてしまったら、
それまでです。


けど、変わりたいという意思があるのなら
いつからだって遅くはないと思いますよ♪


いまある状況、それは全て
あなたが創り出し
これからどうするか‥?それも
『今』あなたが決めて創り上げていくもの

そう私は思います。




イイネ、ありがとうございます✨
大変励みになります😁

You Tubeもゆるく配信してます
チャンネル登録よろしくお願いします。





インスタグラムもよろしくね♪