こんな経験はないだろうか‥
『おめでとうって思う‥だけど
なんかなぁ‥モヤモヤする‥
そう言わなきゃな‥ていうか。』

そのモヤモヤを放置していると
暴走してしまう感情が出てくるんだ。

『また先こされたなんなんよも〜
あーもうぅぅ!』みたいな‥

しまいには、そんな事思ってしまう自分が嫌に
なっちゃうの。

私にも、そんな事は‥しょっちゅーありました



けどね、
そう思うのはしょうがないし
思っていいし
ドス黒いこと、思う自分を否定なんてしなくていいってことなんだよね。


『おめでとう』という自分も自分だし
『先こされたぁぁ〜あーもう嫌!』という自分も自分だし

両方の自分の思いをきちんと受け止めよ🌟
と思えばいいと思うの。


だってさ、人間だから♪
いいことばっか思えなくて当然なんです

おめでとうと思えなくていいやー
位に思ってもいいんだよね。


『おめでとう』は言う方も幸せ巡る
最強の言霊であり、めでたいことあれば
祝福の言葉だ、後に自分に返ってくる‥なんて
よく言うから‥

いいたいから言うというより
『いわなくちゃ』と無意識に〜ねば思考で
言ってしまってないだろうか

こんな思考になると自分の本心を抑え込みがちになる。
『また先こされた』
『おめでとうといえる気分じゃないわ』とか。


なら言わなければいいじゃん、
無理して言う言葉でもないし‥
本来はそうなんだけど

そうもいかない場面も多々ある。


故にどんどん、自分の思いを
蔑ろにしていくんだ‥そして、暴走してしまう。


けどね、感情の暴走は悪いことじゃないんだ。
内なる自分が必死にサインを出しているんだよ。


それを、きちんとキャッチして
その都度浄化してあげて✨


どす黒い感情もちながらも
『おめでとう』といえてる自分を

否定することなく肯定してあげてほしい

『それでも祝福できてる私はエライね
素晴らしい、そんな私は幸せになれるよ』
って。

そして
『こんなどす黒い感情もある。
そう思うことも、ある。いいんだよ』
って、そのまま受け止めてあげて

それだけで、いいよ。


『私も、幸せになれる』
その言葉どおり、幸せになれる


行いは、全部自分にかえってくるから

それがわかってるから、
祝福のことばをかけられている。
どす黒い感情をコントロールして
祝福できている、大人なふるまいができてる
自分もいる

当たり前のこと‥なんていいがちだけど
その当たり前の事してる自分を
褒めてあげること。

それが出来れば
暴走する感情も、徐々に落ち着いてくるんじゃないかな。



そう思った✩



自分の本心を、おいて行かないでね。