パーソナルカラー診断 
内側のカラー診断
骨格診断 顔診断

見た目から似合う色から
内側カラーまで、トータルに見てもらった。

パーソナルカラーはなんとなく分かっては
いたんだけど、
骨格診断や顔診断は今ひとつハッキリと
知ることが出来ず

きちんと見て貰えたらいいのになぁ‥
と思っては、いたんだよね。

そんな私の願いがまたひとつ、実現した。

正直、そこそこの値段はする。
これだけトータルで見てもらって

23000円

だけど、これはまだ安いほうなのだそうだ。


家から1時間くらいの距離でいけて
相場よりやや安めの値段でいけて

ツイてるな♡て思う。


それはやっぱね、
自分に許可与えてるからに他ならないからであって‥ハイ♡


というわけで、

☆パーソナルカラー
ブルベ夏
☆スペクトラムカラー(内側の色)
ピンク、ブルー、オレンジ
☆骨格診断
ストレート
☆顔診断
クール

との診断結果がでました〜

似合う色↓


似合う柄↓

分かりやすく、寒色が得意
ブルベ冬の色も取り入れてもokな色もあるけど
がっつり夏寄り

淡いピンクやローズピンク
赤も得意色とし、真っ赤〜というより
ローズレッド向き
反対に暖色系‥黄色やオレンジは似合わない
カーキも避けたほうがいい‥

『これ!』と選ぶ色が似合う色で
『これはいや』と避ける色は似合わない色

きちんと、自分自身がわかっているんですよね


スペクトラムカラーとは、内側の色
似合うとか似合わんとか置いといて、7色の色
見て直感で好き!と一番に選んだ色が
スペクトラムカラーとされていて、それが
心の内の思いを表す‥とされています。

つまりあれです
タロットカードと同じようなもん。

思いがそのままカードに出るのと一緒で
思いがそのまま色として表されるの

そしてそれを知り、小物などでその色を取り入れていくことで、潜在意識下の思考を現実化させていこう!という意識づけなわけですね。

ちなみに私は
一番手にピンク
恋愛運でおなじみピンクですが、こちらは
女性性の象徴です。
元から女子な性格はしてましたが、女性性を開花させたことにより、より女子になってきたので、強くピンクが現れました。

二番手はブルー
陰と陽のバランスがとれ、感性で突っ走ることなく大人のふるまい、動じなくなったので
ブルーが出たのかな

三番手はオレンジ あ、パープルだったかな
両方だ!(笑)
えー、オレンジは家族団欒やフレンドシップ
即ち、人とのコミュニケーションの色とされてて、人脈を広げたい!視野を広めていきたい
人と関わっていきたい!との思いが現れてきたのかな。
パープルは落ち着く色として選択しました。
神秘的な色、スピリチュアルな色
占い師さんがよく身につけられてる色ですね。
スピ能力が目覚めかけてもいるけど、
それよりも人とのコミュニケーションや自己内観力が強く出ている‥との診断でした。

納得です♡


そして骨格はストレートの顔はクール
黄金比率の全体的にバランスが整ってるんだそうです

ヤッタ~(*꒪ヮ꒪*)

こんなバランス整ってる方はなかなか居ないですよって、言ってもらえた♡

自信がますます持てました!


キレイめ大人ファッション
モード系などもいいですね。

これね‥
今ご縁あってお勉強させてもらってる
スピリチュアルカウンセラーの先生にも
同じこといわれたよ。

これからは、大人系だよ!
ってね。


そして、好みだからと
かわいい系の服とか昔は好んで着てたけど
似合わないことが発覚‥(笑)

あと、身につけてる服も
くすんで顔色悪く見せてしまったりだとか‥

あったんだなぁ〜
着痩せして見せれるからと思い込んで
スキニーはいてたけど、

実は避けたほうがいいボトムスだった。



そんなわけでですね、ハイ。
似合うスタイルがわかったわけで

イメチェンしますよ〜
っていっても、大体持ってたらいいアイテムはあるので、
後はコレとコレかな〜と
付け足すみたいな感じかな。

なんか楽しくなってきた


活かしていかないとね!
自分らしく、振る舞うを許可するです♡



パーソナルカラー診断に
占いなどの客観的な視点は

自身の思考が間違いでなかったか否かと
冷静に見つめることができ

新たな発見ができ
より自分らしく生きていくためのサポートをしてくださいます。

そこそこのコストはかかりますが

そこは、捉え方次第ですよね


本気で、自分と向きあっていき
変わりたい!充実させたい!自分らしくありたい!と思うなら、惜しみなくだせると思うんです♡

自分のために惜しみなくの出費は
諭吉さんも喜ぶと思います


そしてね、出すばっかじゃないんです☆

ちゃーんと返ってきますから
それも倍になってね☆


大丈夫、大丈夫(。◕‿◕。)