ペット七五三
いいですね♡


神社の中で見かけたら
見惚れてしまうかもしれないな‥♡


ペットも大切な家族の一員であり、
言葉を発さなくとも、きちんと自分の意思を持ち吠えたり鳴いたりするのは
人間の子供と何も変わりないと思います☆


ペットお守りがあるんなら
ペット祈祷だって‥

とはいっても、神社は基本ペットはNG

なんだけど、今の御時世
多種多様になる時代の流れで

『なんでもokよ〜』な風潮にもなり
理解を示す神社も数少ないながらもあるのかな‥



とはいっても、穢をタブーとする神聖な場所
マナーウェアつけるとか、最低限のこと
守れば、問題はないんじゃない?

とは思いますね☆


とはいっても、ペットは連れて入らないで
と掲示してる神社は多々あるもので

それを無視して、境内歩かせてる飼い主さんも
たまーに見かけますが‥


それは『(・_・;)エッ‥』とは思います。


神社はお散歩コースではないですからね‥


七五三詣りで参拝できるとしても
抱っこをすること

ネットでも基本ルール
紹介されてますね。


ある飼い主さんが
ルール違反をしてると、他のキチンとルールを守られてる飼い主さんも肩身を狭い思いをすることになる‥

それはペット飼い主のみならずですね。



皆が気持ちよく快適に過ごせるように
互いに思いやりあいたいものです



あと、ペットだって
『命』であり、かけがえのない存在である
私はそう思う。
だけど、それを理解しない人もいる。

『ペットに服を着せるとかバカじゃないの
ペットはモノだ、家族じゃない
金と手間ばかりかかって、早く死んで将来自分の面倒みてくれるわけじゃないのに』

これを言ったのは、うちの毒母です。

大のペット嫌い
動物園を『臭いから汚いから』嫌がる人で、
こんなペットに対する耳を塞ぎたくなるような酷い台詞を、長年聞かされ続けてました。

母から聞かされるのは
愚痴や不平不満等のマイナスなことばかり。

プラスストロークをうけたことは、ない。

自己肯定感低い人からプラスストロークを受けられるわけがないし、

汚いゆうてる貴方の心が一番汚い。


今やったらいえます。

そんなドス黒さを隠して、
外面ばっかりはいい。
そんな人なんですね。



いやだったなぁ‥

あんたもそう思うよね?!
一緒だよね!と

押し付けるかのように強く主張されてきた。


いつだってそうやって
子供の意見無視して自己主張をゴリ押しして


あなたが言う
ペットは意思など持たないモノ同然だ!

なんていうなら、


ムスメの事を長い間ペットのように扱い
自分の思うように操ってきたんだよね。

私は素直に、そう感じられた。
過干渉な関わりは唯の支配

一人の人間として尊重するような
対等な関係は築けない

それが今や分かっているからこそ
そう素直に感じるのは無理ないか‥と思う。




ま、そんな親はそんな親で
私は私で、ブレずに来れたから

今があるということです☆





ペットは、癒やしの存在
いるだけで、ほっこり癒やされる

それは赤ちゃん子供と同じですよね。
動物子供はエネルギーや波動が高い言われるのはそれなんです☘


だから、動物や子供が寄り付く人は
波動が高いわけなのです。

同じ波長の者同士が寄り付く
引き寄せの法則っちゅうわけですね。



ちなみに私には
鳥が寄り付いてきます。

主にカラス、ハト、スズメ


神様が常にお側にいてくれてると
感じています☆