休日♡

19日は、花火を見に行き
20 日は、ずっと行ってみたかった
【神戸どうぶつ王国】へ行ってきた☆

自分癒やし、自分に許可を与えてあげられると
意欲的になる

それは、インナーチャイルドの開放
すなわち無邪気な子供心が開放されることにより
「〜したい!」「〜しよう!」と純粋に思えて
実行にうつそうとおもえるから。
女性性 本能の部分だね!

「〜していいんだよ」
「よし!やろう!」と許可を与えて実行にうつせるのは、考え行動する男性性 

当たり前のことだけど、この両者がバランスが整い、心の安定をキープできるんだ。

どっちかばかりじゃだめなんだ。

どうしても、生きてる過程で環境などの制約
その他もろもろで、男性性が優位にたってしまう。

「ねば」「べき」思考が強くなり
自分らしさが出せなくなり感情を出せない
強くあらねばならない

条件付きの愛で無意識のうちに自分で自分を縛り付けてしまい、気がつけば色んな生きづらさを抱えているんだ。

強い、人間なんて 一体どれくらい
いるんだろう‥


強い、とみせかけて
みんな 強いふりをしているんだよ。
必死に隠してるんだよ

私にはそう見えるな。

ありのままの自分を素直にだし
揉まれながらも自分らしく振る舞い
ブレずに地に足を付け、歩いていけるのが

強さじゃないかなって思う。

そして、そうゆう人は
人を攻撃しない
自分をも攻撃しない

だから優しい人は強いんだ。

そう思うな。


マイナスなことをいう自分をも許可をするのも
自分に正直でいられてるから。

マイナスなこといってもok
プラス言葉をいえば、マイナスに言ったことは無かったことにできるから

それを知っているから

「言っていいよ、大丈夫」て許可を与えられる。
デトックスは大切


自分を大切にできてるからこそ
そう思えるんだ。

いいんだよ
弱音 愚痴 ちょっとくらい言ったって。

言うなとかどうとかこうとか言うけど。
私はいいと思ってる。

自分の気持ちに向き合えてるってことやよ。

大切なのは、それだけで終わりにするんやなくて

だけど大丈夫!て自分励ませるようになること。
マイナスなことをマイナスなままで終わらせないこと

これも訓練を繰り返せば出来るようになるかなぁ。

そうすれば、物事の捉え方もかわるし
気持ちの切り替えもできるし

自分の機嫌をとれるようになる
そして、他人にも優しくなれる。



優しい人間て

単に優しいだけやないよ。


だからね、
人の優しさに甘えたらあかんなって思う。



☆動画でも、ちょろっとお話してます☆