*******************

*第1子
4年かかり自然妊娠
切迫流産・切迫早産で2ヶ月入院
無事出産し、現在3歳

*第2子妊活2年
2019.3不妊外来受診開始
2019.6不妊外来受診終了
2020.4.20妊娠検査薬陽性

*******************

陽性反応後、初の受診

引っ越ししたので前回とは違う病院
第1子では
切迫流産で1週間自宅安静
切迫早産で2ヶ月弱入院
だったため
小児では有名な総合病院へ


看護師と先生の対応が神!
開口一番に「こんな状況だけどね、一昨日も帝王切開で無事に赤ちゃんが産まれてね、こんな時に頑張って産まれてきたんだよって一生言ってあげられるよ」って言われて、それだけで泣きそうになった



前回の生理開始日から計算すると
今日は6wだったのだけれど
先生の計算機ではなぜか8w


エコーで胎盤を見たら
あれ……


赤ちゃんいないやんって思った






先生からは
胎嚢の大きさは5w
現在は8w(?)

私は生理不順(無排卵っぽい)なので
生理周期は23〜43日

排卵が遅い場合には
このタイミングでも赤ちゃんが確認できないことはあるからまだ大丈夫


ただ、あと1〜2週間で赤ちゃんが確認できないと
流産になるかなと
これは仕方ないけど、今はまだ分からないと




第1子の時の初診では
子宮に血が溜まって妊娠継続は厳しいと言われて
帰って泣いたけど
それから無事に育って
切迫早産で入院して
びっくりするくらい大きな子が産まれたので


なんとなく
大丈夫な気がすると思ったのと
ダメでも
陽性反応が出て胎嚢ができた喜びが大きくて
私にもまだ妊娠の可能性があるのだと思うと



乗り越えられる気がする


また頑張ろって思える気がする







今はとにかく


無事に赤ちゃんが現れてくれるのを



ただただ信じて待つのみ!