第1子を4年かかり自然妊娠、現在2歳
第2子妊活2年目に入り
2019年3月病院受診を開始し
各検査中



*****************
きたきたきた
ついにきましたーーー


仕事の関係で
ヒューナーテストを行うのは
タイミングを取ってから15時間
ネットだと6〜12時間以内なんて書いてあったりして
24時間と書いてあるところもあるし
とも思いながら

まぁ前夜色々あって遅めにタイミング取れたのは
逆に良かったのかなと
  





いざ検査!
はほーんと一瞬
器具入れてううぅうとは思ったけど
その後の採取は一瞬


そしてちょっと待ってねーと言われ
あ、ここですぐ結果分かるんだ〜〜
と嬉しく思ったり
1分もしないうちに
(着替えとかしてたらほとんど待つ時間なし)














精子がね〜〜〜














動いてないね〜〜〜〜

















セイシガ







ウゴイテイナイ









精子が






動いてない








!!!!!!!!!!!!!!!!








第1子はすぐにできたんだっけ?
と先生に聞かれ
4年かかりました……
と言う




精子検査ね


と言われキッドを渡されて終了








いやね、
正直ね、
ホッとしましたよ





色々検査して
特に問題ないって言われて
でもずっと出来にくくて
なんでなんでって思ってて



それが100%の原因ではないとしても
これは出来にくいよってなるんなら
先が見えるなぁって

正直これでちゃんと検査して
この先妊娠が厳しいとなるんだったら
それはそれでいいかなって
期待してがっかりしての繰り返しより
全然いいなって




帰宅して
夫に病院どうだった?
って聞かれて


精子がね……
動いてないって……



って言ったら
まじか!!!
ショック!!!!

と言っていた
その気持ちさ
ずーーーーーーーーーーーーーーっと
私は感じてたんよ

私のせいでなかなか妊娠できなくて
ごめんねってずっと思ってた



だから
本当に申し訳ないけど
ホッとしたよ




義理母から
息子を授かるのに10年かかった
って言われてたから
それもあるのかなとは思ってたけど



ま、まだちゃんと検査してないけど
今期はこれから続けて1日置きにタイミング取らなきゃと思ってたから
それもなし?でいいのかなと思うと
今回はお休み
と思うとそれも気が楽で
排卵日は多分まだこれからだけど
今回はお酒やカフェインも気にせず
ちょっとゆっくりさせてもらおーっと



と言うことで会計!!

「620円です」




えーーーー!!!安っっっ!!!




総額
前回までの受診 17,410
今回の受診             620
----------------------------------
合計                   18,030円