ひまわり幼児教室 上新庄教室。





Mちゃん、Rとくん、欠席でした。。。





最近のみんな、
積極的に前へ前へ!

『はいっ!私が先生役するっ!!』






女子は強し。





お買い物遊び。






導入では
ペープサートあり照れ
先生たちのおもしろ寸劇もありニヤニヤ
手遊び、お歌も歌いました。







マクドナルド、パスタ、お寿司屋さん、
果物、アイスクリームにお菓子!おねがいおねがいおねがい



ひまわり先生は銀行窓口です。

お金がないとお買い物できないですものね。

『お金をください♪』

って銀行さんでお金をもらってから
いざ買い物へ~札束






お買い物する人は
お店の人にお金を手渡し

『○○くださいっ!』

と口で伝えます。





売り子さんは

『ありがとうございますっ!』

『いらっしゃいいらっしゃい!お菓子はどうですか~?』

『ポテトチップスありますよー!』














銀行窓口のおばさんにも
差し入れを持ってきてくれるひまわりっこたち滝汗


美味しそうなものがたくさん並んでる!





みんなとっても嬉しそうでした~♥


ふふふ。

お一人、カゴかぶってるの。。ウインク  サガシテネ








インフルエンザでの欠席が増えてきました。。




今日も昼からチラホラ雪が舞っていましたね雪





暖かい春が待ち遠しいです。。。