北海こがね | ひだまりのほっとな日常

ひだまりのほっとな日常

Sunny Place ひだまりの日常をスタッフがお届けします♪♪

こんにちはウインク

 

本日は日出の川崎にある、ひだまりファームに「北海こがね」というジャガイモを収穫に行きましたo(^▽^)o

 

早速その様子を~♪

青空がとっても澄んでいました☆

絶好の収穫日和(≧▽≦)

 

ジャガイモは茎を引っこ抜くと、その根の部分にくっついていて、周辺の地面を手で掘ると、ゴロゴロと面白いように畑から顔を出してくれました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

実習に来ている学生さんも利用者様と一緒になってイモを掘ったのですが、「宝の山や~♪」と、とても嬉しそうにされていたのが印象的でしたо(ж>▽<)y ☆

 

収穫をされた利用者様、実習の学生様、お疲れ様でした!

 

なお今日収穫された「北海こがね」は、シーガーデンひじ様で販売をしていますので、もし宜しければ手に取られてみて下さいo(^▽^)o