GW 2024 後半 滝と塩焼き | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

GW後半は、涼を求めてぷらっと出かけてきました。

 

車を止めてから目的地の滝まではちょっと歩くんですが、

木陰になってるので空気がヒンヤリして気持ちいいウインク

 

これはただの段差🤭

 

写真じゃわかりずらいんですが、奥の方に細めの滝があります😊

 

楽な道を通って次の滝に行けばいいのに、夫がそれじゃつまらないといって、

わざわざちょっと険しい道を通って次の滝へ向かう。

 

次の滝

 

滝の後は腹ごしらえ。お休み処

 

 

ここでは釣った魚を焼いてくれます🔥

釣った数だけ引き取らないといけないので、釣りすぎ注意😆

引き上げるタイミングが遅いとすぐに逃げられます🐟

 

エサ付けは夫の役目

 

サカナはニジマスとイワナがいるけど、

ほぼニジマスが釣れるので、イワナを食べたい人は釣りをせずに普通に買った方がいいかも😁

 

ニジマス600円 イワナ1000円

昨年来た時はニジマス500円にイワナ700円だったんだけどイワナずいぶん値上がりしたなぁ😅

 

 

イチ子が魚の塩焼き大好きなんです😋 身がふっくらしておいし~い! 

あとはしょうゆだんごとみそだんご

 

イチ子は串についてるだんごの残り?みたいなのも

捨てないでー! と言ってキレイに食べてた🤭

 

途中にあったラーメンの自販機びっくり

温かいラーメンが出てくるわけではなく、

お持ち帰り用のラーメンが出てくるようです。

 

帰りに寄ったイチゴのカフェ🍓 イチゴ狩りもできます

ごろごろイチゴパフェとミニパフェ

 

時間遅めに行ったからかけっこう待ちました💦

お店に入るまでにまず整理券とって、まず待ちで、

店内に呼ばれてからも注文してから受け取るまでに30分くらい待ったような?!

このパフェ作るのに時間かかるみたい😅

 

 

 

そしてモールの謎解きの後半戦もやってきました。

 

今回もなかなかの難易度😱💦

解けないって💦

謎4と最後の謎は難しすぎ💦

 

今回の終了証のお祝いメッセージは炭治郎としのぶさん🦋

しのぶさんの声を聞くと原神を思い出す😁

イチ子がこの頃ずっと原神やってるので、

早見さんの声がたくさん流れてくるんです。

 

 

モールついでにお買い物も。

イチ子にrepipiのルーズソックスウインク

ドットstのアプリが初めて活躍したおねがいキラキラ ←さとるぅとのコラボで入れておいた

しかもショップのバッグがイチゴ柄🍓✨

15って書いてあるけど15周年なのかな?

 

あとはALGYのスニーカー

店舗で試着してサイズを確認し、購入したのはZOZO🤭 ←ZOZOは6日までセール価格

5年の時は一年間ずーっと22cmを履いていたイチ子ですが、

きつくなってきたみたいでようやくサイズアップしました😊

 

ALGYのスニーカー2足買ったんですが、

1足は23cm

ASBeeで買ったやつは22.5cmを購入

 

同じALGYのスニーカーによって

やたらと大きい23cmもあるから、通販だと賭けになっちゃうんですよね💦

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

5/2(木)るぅとくん リクエスト歌枠

ロウワー

虹色の戦争

金曜日のおはよう

さよならエレジー

世界で一番頑張ってる君に

アイドル

パレードへおかえり

コロナ禍明けくらいかな?

コロナでライブができなくなっちゃったりとか、

延期になっちゃったりとかさらに中止になったりとか、

もういいかい?もういいかい? もう何回ももういいよ~~~

のとこなんかは、本当に僕の気持ちをそのまんま歌詞にしたんですけど、

なんで? なんでまた中止なの?って・・・

約束してたことができなくなっちゃったりとか、

もうやめてよ・・・🥺 ってそういう精神の中から、ついに世の中が明るくなってきたときに出した曲なんですよね。

ピエロ

青と夏

キセキ

アンパンマンのマーチ

流した音源が演歌バージョンでバカ笑いました🤣

途中まで歌って、るぅとくんもちょっと待って💦 なんか違う! っていって、

違うアンパンマンのマーチに変更したんだけど、

今度はオルゴールみたいな音が流れて、次第に壮大な曲調に変わって、

またまた何バージョンのアンパンマンマーチなの?! ってやつが流れました🤣

魔法の絨毯

 

5/2(木)ジェルくん

大物ゲストはジェルママ🤭

 

5/3(金)18時 るぅりーぬ テトリス

 

5/3(金)20時 さところ 青鬼3D

 

5/3(金)22時 ななじぇる 逆凸電話ドッキリ

この放送はここ最近の放送の中で一番笑った🤣🤣🤣

面白すぎて涙でた🤣

 

なーくんとジェルくんがケンカをしちゃって、それぞれの母親(ジェルママ・もりママ)に電話してどうしたらいいのかを相談をする っていうドッキリなんだけど、ケンカした理由って言うのが、せっかくジェル君がミシュランの焼肉のお店を予約したのに、なーくんはお肉を食べないで海苔とキュウリばっかり食べてて頭にきたっていうしょーもない理由🤣 このしょーもない理由のケンカを真面目な声で母親に相談してるのがおもろかった🤣

もう1回聞き直したいのに録画残ってないの残念ー🥺

ジェルママは原さんのことをジェル君と勘違いして説教し出すし面白すぎでした😂

 

騎士のそうまくんとばぁうくんもこの放送聴いてたみたいで、笑い転げたって言ってましたね🤭

 

 

(なーくん情報)声優の保住有哉君

最近はるぅとくんと一緒にいることが多いらしく、

るぅとくんちの合鍵を持っている説?!

週9くらいで会っている説?!

昨日も一緒だった?!
うらやまし~い!チュー 保住くんになりたい・・・_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

5/4(土)ななじぇるぅと みんなのリズム天国

最初はななじぇるがヘタすぎて一生チュートリアルかと思いましたが成長してたね🤭

じぇるぅとの即興曲もあり。

ジェルくんってセリフも歌も即興でできてすごいな。

るぅとくんもちゃんとAメロBメロサビまであってジェル君すごい!って言ってた😊

 

5/4(土)さところりーぬ 青鬼3D 昨日の続き

 

5/5(日)なーくん

みなさんの声は届いてますよ。

ライブがないわけないじゃないですか!

でもお伝えするには順番があるんです🥺

 

早くその情報を~~🤲🤲

 

 

5/5(日)夜中 あっきぃ
師匠の話をすると泣きそうになるからもうしない!

あぶねぇあぶねぇ!

 

武道館ライブ決定おめでとう😊

ころちゃん観に来てくれるといいね✨