GWはあしかがへ | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

GWはとくに予定は決まってなかったんですが、

どこかにお花の所に行きたいねってことで、今年は栃木のあしかがフラワーパークへ

 

ナビをセットするとあしかがまで、だいたい8時着って出て、

予定通り7:30くらいには佐野周辺にいたんだけど、

夫がガソリンを入れたいと言いだしちょっと戻って給油。

給油が終わってふとナビの到着時間をみると、8時6分着ってなってたはずなのに、

9時着となって1時間も延びてるー!ガーンあせる

えー?!ガーン 

このわずかな時間に1時間も延びるの?!と思いつつも目的地に向かうと次第に渋滞にハマるあせる

この渋滞が目的地まで続くのね😱

 

最初は渋滞にハマってたんだけど、

夫がちょっと試してみていい? って言ってターンしてグル~~~~っと橋も渡って大回りしたら、スイスイで8:30すぎには目的地に着くことができました🙌 ワープ成功✨

この道は今後も使えそう🤭

 

まだ9時前だというのに園内はかなり混んでました💦

藤の花は見頃✨ 入園料もMAXのお値段の2200円(開花状況によってお値段変動します)

2年前に来た時はここまで混んでなかったんだけど、

もっと早めに着いたからかな?

あっ、外国のお客さんが増えたのかな。

 

園内にはいろんなお花が咲いてました。

小さなお花が集まって八重桜のように白いマルのようになったお花。

 

むらさき藤のスクリーン

 

ネモフィラ?

 

暑いので藤の花ソフトを食べて休憩 

買うのもなかなかの列でした💦

 

大藤

1本の樹からこんなたくさんの花を咲かせてるって見事✨  

 

こっちはうす紅の棚

 

白藤のトンネル

 

園内のいろいろなお花

近くの人がシャクナゲ・シャクナゲ言ってたからこれがシャクナゲ?

 

 

ぐるっと園内1周して、10時くらいに元のゲートに戻って来たら、

ますます混雑してきました💦

周辺道路の渋滞もちょっと減ったけど、なかなかの渋滞。

 

人が多いからか、いつもより疲れたな💦 

 

 

このあとは夫は昨年に行ったピザ作りができるところを希望したけど、

ちょっと遠いねってことで、いつものイチゴのカフェへ🍓

 

 

 

そしていつものメニューを注文🤭 ←冒険しない家族

 

てりチキピザ🐔


カレー

夫はここのカレーがナンバー1だ! っていうけど、

私のナンバー1カレーは、夫の幼馴染のお母さんが作るカレー✨

おいしすぎて同じルー(こくまろ)を使ってるとは思えなかった😂

 

いつものパンケーキ😋🍓

イチゴのパフェと迷ったけど、やっぱり今回もパンケーキを頼んじゃいました。

いつかイチゴのパフェも食べたい! 

でも冬にくるとパフェの気分じゃなくなるんだよね😆

 

ヤギにエサやリ体験

イチ子はビビッて腰が引けてます🤭

けっこうね、グイグイくるんです。ここのヤギ😂

 

ジェル君(ヒツジ)にあげたいのに、ころちゃん(ヤギ)がくる🤭

 

帰りは13時半ごろには出発したため、高速の混雑もナシ

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

4/27(土) なーくん&突発ジェルくん

ジェル君がやる、なーくんのモノマネがうますぎ🤣

 

 

4/29(月)18時 るぅとくん ゲリラ歌枠

1 ノンブレス・オブリージュ やっぱり生で歌うには難しいらしく、なかったことにしてください!!とのこと🤭 上手だったよ😊

2 恋愛裁判

3 おねがいダーリン

4 トリセツ

5 ダーリン

6 宿命

7 パンダヒーロー

8 小さな恋の歌

 

 

 

4/29(月)21時 莉犬くん

 

友人(リア友)の結婚式に初めて参加した莉犬くん

初めてだったんで、スーツをオーダーメイドで新調するも、

披露宴から参加かと思いきや、挙式からお呼ばれされてることに当日気づき、

ネクタイを胸ポケットに入れ急いで出発。

すると、ご祝儀を忘れるわネクタイも道に落として無くすという事態に笑い泣き

 

ご祝儀はペイペイでちょっと奮発してお支払いしたそうです🤭

時代だね🤭

莉犬くんが参列する結婚式なんてうらやまし~い✨

2次会のカラオケは活動を知ってる友達たちに、

バレるからやめとけー💦 って止められたそうです🤭

 

 

 

昨日から始まった「すとうぃず」の新イベぽってり苺まじかるクラウン

今回のピックアップはさとるぅと!!!気づき

 

はりきって引いたけど、ん~~~~ なかなか出なかったネガティブ

10連4回全部ノーマルで、5回目にようやく確定きた! とおもったら

さとみくん ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! オレで~す!  

 

もう1回10連回したけどるぅとくんは来ず😭

手持ちの無料ベリーなくなりました💦

 

その後ベリー貯めてもう1回10連するもまた全部ノーマル😅

ガチャチケがあった! と思って回すも確定演出で出たのはまたもや

オレでーす! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  2枚目😅

 

全部で10連15回まわしてようやくるぅとくん出ました💦

また無料系貯めとかなきゃ💦

次のななじぇるのイベはスルーして貯めておかないとかもです。

 

 

デコガチャのほうは10連3回くらいで、るぅとくんのタペストリーとアクスタはGET気づき

こっちはさとみくんは来ず。

 

イチ子は10連1回目で確定演出がきて、さとるぅとならどっちでもいい! ってワクワクしてたら、絵本の国の~のときのころちゃんでした ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 😅