すとぷり謎解きイベント「すとぷりからの挑戦状!!」 | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

先日イチ子と二人で、原宿まで謎解きしに行ってきました😆

本当は夫も行くはずだったんですが事情で行けず・・・😥

私とイチ子で解けるのか不安でした😅

 

 

10時前の竹下通りはまだ空いてました🥰

竹下通りの入り口にはすとぷりの横断幕も。

 

お天気はバカみたいな気温にはならなかったので、まだましな方でした。

フラッグも夏のイラストのデザインが全部(3種類×4人)飾ってました。

 

 

すとぷりの謎解きはLINEと謎解きキットを使って遊んでいきます🥰

 

原宿に着いたらLINEに「着いたよ」って入れると、次にやることの指令が送られてきます😊

 

謎解きがどうしてもと解けない時は、

ヒントもらう番号を打ち込むと、ヒントを教えてくれます😊

なるべく頑張りましたが、

もー! わからん! ってか、

答えはわかってると思うんだけど、どうしたらいいのかわからん!

っていうときもありました😅

でもイチ子も私もけっこう閃いたかな。

 

謎解きは前半で1時間ちょいくらいかかったかな?

10時からグッズ並んでちょっと時間かかって、

ちょうどどら焼きの予約時間(11:45)くらいに、

原宿friend 特設会場の拠点あたりに戻ってきました🥰

 

7月はけっこう待たされたのに、

今回はあんまり並ばずに購入できました🙌

今回のどら焼きは誰かな~? と思ったら、

さとるぅとでしたー!🙌

あ! 3COINSのアクキーケースにギュウギュウですが、ぬいちゃん入りました🥰

どら焼きがさとるぅとだったのは偶然なのかな? ぬいちゃん見てくれたのかな?!

特にアピはしてないんですが😊

前回はころりーぬだったので嬉しい!😆😆😆

 

でもね、アクキーは2つロゴでした ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  (笑)

私はもうるぅとくん持ってるからいいけど、

イチ子は残念そうだった😅

 

解明編を受け取りに行こうかなぁと思ったら、

ただいま混み気味(12時くらい)ということで、

受けとりは後にしてお昼を食べに行くことにしました。

 

明治通りを渡ってちょっと歩きます。

レッドロック 数分並びました

ローストビーフ丼です😋

イチ子も一緒。 ステーキ丼って言うのも気になったんですが、

口コミ読むとその日によってお肉に当たりはずれがあるって書いてあったので、

二人ともローストビーフに。

 

ここのヨーグルトソースはおいしかった😊

お肉ありすぎて、ご飯全部食べれず💦

イチ子もだいぶ残しました😅

ここのお店はBTSのどなたかが来たことあるみたい。

 

帰りは東郷神社を眺めながら、原宿friend 特設会場へ戻りました。

 

 

特設会場でさとみくんの解明編を受け取り、るぅとくんは1000円で追加購入🥰

 

さとみくんの解明編の2枚目までは会場の前でやってたんですけど、

そろそろ疲れがでてきたので、残りは持ち帰りで家でやりました😅

※解明編はお家でもできます

 

るぅとくんはまだやってないので、これからイチ子とやろうと思います!

 

 

帰りにフクヤのショップに寄り、ぬい撮り✨ お店は出来たばかりでキレイ目

フクヤのアクリルフレームはかわいいんです🥰これは前に買ったジェルくん用

 

莉犬くん色がなくて白いお部屋になっちゃったけど、

他の3人はいい感じに色が並んでました😆

 

インスタにこのお部屋が載ってて、これはさとるぅとだけじゃなくて、

4人全員連れて行って、写真を撮らねばー!! ってなりました🥰

 

大人なBarでおっぱっぴー♪

さとみくんの原宿生れタピオカ育ちは本当?!🙄休日はバイオリンを弾くみたいなもん?!

 

WEGO(笑) るぅとくんの行ったカチューシャコーナー✨

うさ耳買うべきだった?! いらんよね?!😆

 

これね。

 

 

イチ子と出かけた夏のいい思い出になりました🥰

 

 

ちなみに解明編まで現地でやるという方はココがおすすめです😊

屋根あって座れるし休憩にたすかる。

※謎解きやっていけばたどり着きます。

 

 

昨日はすとぷりの皆さん、大阪からすぐ帰宅されたんですね。

夜中のころちゃんメンシプ、まさかあると思わずビックリでした。

PS5・・・😱