都内へサイン巡り | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

先日イチ子と、すとぷりのサイン巡りをしに都内へ行ってきました🍓

 

12/26日から新宿のユニカビジョンですとぷり特集が放映されてます😊

放映時間が決まってるので、時間を合わせて行ってきました。

私の推しのるぅとくんとイチ子の推しのジェルくんぬいでパチリ✨

 

NewアルバムからMV5曲とライブ映像1曲。

ユニカのアプリを入れてビジョンにかざすと、

プレゼントに応募できたり、高音質サウンドで曲が聞けたりするとのことでしたが・・・

わたしのスマホはなんも反応してくれなかった(笑) なぜ~ 最新じゃないけどそんなに古くもないよ~

マイクもオンにしてあるのにー! まわりの若い子たちはちゃんとできてる様子でした(笑)

 

 

お次は池袋へ。

まずはお昼を食べにサイゼリヤへ。

東口に行くより西口の方が空いてるかな?って思って西口のサイゼに行きました。

なんでサイゼかというと、この前すとぷりメンバーがみんなで仕事帰りにサイゼに行って、

るぅとくん・さとみくん・莉犬くんの3人がミラノ風ドリアを食べたって話をしてたの(*>ш<*)

イチ子はサイゼに行ったことがなかったので、行ってみたい!ということで行ってきました。

 

イチ子はデザートも食べたーい! といってたけど、

ドリアを食べ終わるころにはお腹いっぱいになっちゃって、デザートはけっきょく頼みませんでした。

安上がり♡😋

 

サイゼのあとは、エソラに入ってるHMVへ。

 

推し活フォトコーナーっぽいのがあったので、

ジェるぅと撮ってみました🥰

 

お次はパルコ内のタワレコへ

パルコの6Fってなってから行ってみたけど、タワレコどこにあるの?(笑)

ここじゃなくて、別館のパルコなんですって💦

別館とかあるの知らん~💦

が、無事にたどり着きました😊 ちょっと離れてるのね。

莉犬くん♡

 

お次はアニメイト池袋本店へ

工事中だったビルがもうできてるー😮

でも完全移転は来年の3月だそうです。

いまは少しだけ新しいビルに移行してます。

新ビルの方でチェンソーマンフェアみたいな展示になってました😊

 

 

るぅとくんの足元に隠れるぅとくんサイン🥰「きづいた?す!き!」って書いてあります😄

るぅとくん莉犬くんはけっこう隠れ文字を書いてくれてます🥰

 

 

アニメイトも見終え、池袋・渋谷・原宿を走ってるという、「すとぷりトラック」待ちをしてたんですが、

ちょっと待ってはみたものの、いつ来るのかはわからない・・・

Twitterでなにか情報でてないかなー? って見てたら、

26日で終了だった渋谷TSUTAYAのすとぷりコーナーがまだやってるとのこと!😮😮😮

これすごく見たかったんです!! でも事情で行けなくなってしまって、イチ子と行きたかったねー🥺って嘆いていたところでした。

なのでこれは行くしかないーーー!!!! ってことで、トラックは諦めて渋谷に移動しました。

 

まずは渋谷のTSUTAYAへ

 

ここのこの大きなサイン入りポスター?が見たかったんですー!

大きさ伝わらないかな? イチ子との比較 大きいー!

 

お次は渋谷のタワレコに行って、

そのあとはHMVに行きました。

ここにはクリスマスグッズがまだたくさん置いてました。穴場!

 

 

最後は渋谷のアニメイトへ

私は渋谷のアニメイトへ行くのは初めてでした。

スマホの地図機能は助かりますね😊

 

るぅとくんの字で「カゴどうぞ!」って書いてありました🥰

 

棚の奥にもメンバーの一言がたくさんありました😊

 

「バレた?」はさとみくん

「ちらっ」は莉犬くん

「みちゃった?」はるぅとくん

これは一番下の棚の下に書いてありました😆

 

看板の裏にも隠れ文字~🥰 るぅとくん

大きいあにまるぬいぐるみも展示してありました🥰

自分の手持ちのと比べるとずいぶん大きい✨

 

 

最後にサインまとめ😊

タワレコ池袋のサインは「目がアンパンマンじゃん😆」ってイチ子が言ってました(笑)

 

たくさんのサイン書きおつかれさま。

アニメイトだけでも120店舗はあるもんね。

 

 

 

この日は新宿行って池袋行って渋谷に行って、

かなりクタクタになりましたけど、

最後のアニメイト渋谷が楽しすぎました😆😆😆

隠れ文字探すのが楽しかったーー!