大阪旅行2022 4日目 ~帰路~ | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

大阪旅行4日目です。

 

この日はとくに予定なしだったので、

朝ものんびりでした。

旅行中は毎日6時起きだったり5時半起きだったので、

ようやくゆっくりできました。

とはいえ、7時前には起きちゃいましたが。

 

初日のホテルもユニバーサルポートもどっちも、

ミネラルウォーター1本のサービスがありました😄

 

10時過ぎくらいに、ユニバーサルシティウォークへ行き、

お土産を見に行きました😄

お土産も今はもう職場には買わなくなったので、

義実家と、義弟家族のところにだけです😄

 

あとは自分らのところにポップコーンパパのうめかつお味のポップコーン

食べ始めるとジワリとクセになります😄

ここのポップコーン屋さんはいろんな味がありました。

試食したいね(笑)

 

11時頃にはチェックアウトして、

大阪を旅立ちました。

高速のる前にガソリンを入れたんですけど、

ガソリン高かったです💦 レギュラーで178円。

高いので半分は残ってたので3000円分だけ入れました。

地元に帰って入れたら153円でした😆 安!

ざっくりですが今回の旅行は、高速代往復2万、ガソリン代1万くらいでした。

 

途中で寄ったSAでお昼ご飯。

左が私の松坂牛の他人丼。右が夫の味噌カツ定食

付け合わせの柚子大根みたいなのもおいしかったです(๑´ڡ`๑)

お肉もやわらかくておいしかった~。

イチ子はうどんでした。

 

鈴鹿でした。

 

自分にお土産の赤福

消費期限が翌日なので、車の中でおやつに1つずつ食べました😋

イチ子はおいしいー!と気に入ったので、2個食べてました。

 

あとはまだ食べてないけど、夕子(チョコ八ツ橋)

イチ子がチョコ味好きなんです😄

 

 

あと休憩がてら寄った浜名湖SA

東リベのキーホルダー😆 買ってませんが(笑)

 

ふわころりんとはぐキャラはお安くなってましたー! 買ってませんが(笑)

地元に着いたのは20時過ぎ。

そんなにお腹も空いてなかったので、

昨日に引き続きまた夕飯はスシローに(笑)

いくら祭りやってて、110円でしたー✨✨

 

昨日食べておいしかった、モッツァレラチーズの天ぷら😋

チーズがめっちゃのびます😆

 

長旅でしたが、夫は高速を走ってる分には、

アクセルもハンドル操作もしなくて大丈夫とのことで、全然疲れないんだよ! と言っておりました。

それはよかったです😄 私は超ペーパーなので代わってあげられないからね💦

 

今回大阪まで走ってみて思ったこと。

静岡は長い!😆

走っても走っても静岡でした(笑)

他の県はわりと早めに次の県に入るんですけどね😆

あとから実家が静岡県にある子にその話をしたら、

だって静岡は新幹線の駅が6個あると言ってました😲😲😲 多!

 

旅行中は暑いとは思ったけど、

35℃だ36℃だまでは行かなかったので、

まだ耐えられる暑さでよかったです。

 

最初は2泊3日の予定でしたが、夫がたいへんかも・・と思って、

1泊追加した旅行でした😄

 

帰ってからオンラインで買った551蓬莱

 

 

 

イチ子は豚まんの皮がおいしい!皮がおいしい~! と気に入ってました😄

シュウマイは1個が大きくて食べ応えありますね。